【業務スーパー】隠れた名品が盛りだくさん♪マニアのおすすめ食品5選

Baby&Kids / Life style

業務スーパーは美味しいものやほかでは手に入らない珍しい食品が手頃な価格で購入できるので、通っている方も多いはず。
今回は、業スーマニア・スパ子さんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「スパ子チャンネル」の動画より、おすすめの食品をご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2024.02.25

業スーマニアおすすめ食品①豚肉パクチー水餃子

不思議な旨さの新商品&隠れた名品出典:www.youtube.com

豚肉とパクチーを混ぜた餡が入った餃子。
もちもちとした餃子の生地と、食べやすいひとくちサイズがポイントです。
34個も入っているので、コスパが高いのもいいですね。

食べる際は凍ったままボイルするか、フライパンで蒸し焼きにします。
スパ子さんによると、良い意味でパクチーが強すぎず、あっさり食べられるとのことです。

業スーマニアおすすめ食品②ギーボンベイハルヴァ

不思議な旨さの新商品&隠れた名品出典:www.youtube.com

ギーボンベイハルヴァは、インドなどでおなじみの伝統的なお菓子。
バターオイルの一種である“ギー”がベースになっているそうです。
食べやすいサイズにカットされ、5個分が個包装されています。

カシューナッツや香料、砂糖などが入っていて、グミのような食感とまろやかでミルキーな味わいが楽しめるとのことですよ。

業スーマニアおすすめ食品③野菜スープの具(5種の野菜ミックス)

不思議な旨さの新商品&隠れた名品出典:www.youtube.com

スープ用の野菜ミックスは、500gの大容量。
にんじんやブロッコリー、カリフラワーなどが入っています。

カットされているので、そのまま使えるのが便利。
凍ったまま鍋に加えてお出汁やコンソメと煮込めばスープができるので、常備しておくと良いかもしれませんね。

業スーマニアおすすめ食品④手羽元の赤ワイン煮

不思議な旨さの新商品&隠れた名品出典:www.youtube.com

スパ子さんが大好きだというレトルトのお惣菜は、この時期限定。
手羽元が赤ワインソースでホロホロになるまで煮込まれています。手羽元は6本入り。
袋のまま湯せんするか電子レンジで加熱していただきます。

調理したものをそのまま食べても美味しいですが、スパ子さんは茹でたじゃがいもやバケットを添えて盛り付け。
軟骨まで食べられるほどお肉がやわらかく、芳醇な香りのソースで美味しいとのことですよ。

業スーマニアおすすめ食品⑤紫芋まんカボチャまん

不思議な旨さの新商品&隠れた名品出典:www.youtube.com

紫芋まんじゅうとカボチャまんじゅうの2種類が入った冷凍食品。
食べやすい小ぶりなサイズのまんじゅうが計10個入っています。

食べる際は、蒸し器か電子レンジで温めればOK。
どちらのまんじゅうもあっさりした甘さが楽しめ、生地もふっくらとしていて美味しいとのことです。

リピートしたい食品がいっぱい

動画では『かに入りクリームコロッケ』や『ソアンパプディ』も紹介されています。冷凍食品が中心の業務スーパーですが、輸入品のお菓子や食品も豊富なので、気になった方も多いのではないでしょうか?
目新しいものも多く、どの商品もスパ子さんがわかりやすくレビューしているので、ぜひ動画も参考にしてみてくださいね。
※店舗や購入時期によって在庫や価格に変動があるのでご注意ください。

スパ子チャンネル

◆スパ子チャンネル

業務スーパーの安さの魅力にハマった関西在住の主婦・スパ子さんがおすすめの商品やおすすめの食べ方を発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―