イタ見えしてるかも……。アラフォーにはNGなボブヘア5つ〜2024年〜

Beauty

大人女子は、ヘアスタイル選びでいくつかポイントを押さえておくことが必要!
今回は、2024年旬だけれど、アラフォーは避けたいNGボブヘアを5つご紹介します。
美容院に行く前に、ぜひチェックしてみてください。

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.02.20

【2024年編】アラフォーが避けたいNGボブ①旬の内巻きワンカールボブ

旬のワンカール内巻きボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

最初にご紹介するNGヘアは、2024年トレンドの内巻きワンカールボブ。
顔まわりばかりにボリュームを出し、トップがぺたんこだと老け見えしてしまう危険性があります。

アラフォー世代は、トップに立体感を持たせるのが必要不可欠!
かきあげバングやレイヤーでしっかりとメリハリのあるシルエットを作りましょう。

【2024年編】アラフォーが避けたいNGボブ②ぺたんこに見えるセンターパート

ぺたんこに見えるセンターパート出典:beauty.rakuten.co.jp

スッキリまとまるワンレンボブは、忙しいアラフォーママの強い味方!
しかし、センターパートでトップまでボリュームレスに仕上げてしまうのはNG……。

コンパクトにまとめるなら、トップはレイヤーを入れて空気感を入れましょう。
前髪はシースルーバングやフェザーバングでニュアンスを出すと、ぺたんこ髪が気になりません。

【2024年編】アラフォーが避けたいNGボブ③ボリュームを出しづらい切りっぱなしボブ

ボリュームを出しづらい切りっぱなしボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

定番の切りっぱなしボブをストレートヘアでタイトにまとめるのはNG!
ボリュームレスな髪型は、アラフォー以上に老け見えさせる原因となります。

大人世代は、レイヤーやパーマで自然な立体感をプラスするのがマスト。
2024年旬のウルフヘアやマッシュな丸みボブでゆるりとしたくびれを作りましょう。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2024年編】アラフォーが避けたいNGボブ④トレンドライクなワイドバング

トレンドライクなワイドバング出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年は、広めの幅で前髪を作った「ワイドバング」がトレンド!
しかし、アラフォーがすると若作り感が出やすいのでNGです……。

キュートなミニボブに仕上げるなら、シースルーバングで顔まわりはゆるりとまとめて♡
顔まわりにレイヤーを入れて今年らしさをアピールした方が上品見えします。

【2024年編】アラフォーが避けたいNGボブ⑤ハイトーン過ぎるゆるふわボブ

ハイトーン過ぎるゆるふわボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

ウェーブ感を出したゆるふわボブは、アラフォーがすると大人可愛い印象に♡
エアリーな立体感が2024年らしく、ラフに仕上げることで今っぽさが増します。

比較的明るめに仕上げるのが旬ですが、ハイトーン過ぎるのはNG!
9〜12トーン程度で、肌の色と馴染ませた方が上品にキマりますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―