忙しい40代女子に教えたい!セットが楽なボブヘア5つ〜2024年〜

Beauty

イメチェンやおしゃれ化計画を考えている方は、ヘアスタイル選びが重要!
今回は、40代女性におすすめしたい、2024年旬のセットが楽なボブヘアを5つご紹介します。
朝の準備をもっと時短にしたいママ世代も要チェックです。

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.02.13

【2024年編】40代がしたいセットが楽なボブ①簡単ワンカールのゆるふわボブ

簡単ワンカールのゆるふわボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

顎より下でワンカールさせるだけのセットが楽なゆるふわボブ♡
40代女性は顔周りを外巻きさせることで、エレガントさと2024年らしさが同時に叶います。

ナチュラルなブラウン系のヘアカラーでまとめれば、上品見え間違いなし!
前髪はシースルーバングで仕上げて、全体に抜け感を与えましょう。

【2024年編】40代がしたいセットが楽なボブ②若見えが実現する外ハネボブディ

若見えが実現する外ハネボブディ出典:beauty.rakuten.co.jp

若見えしたい40代女性におすすめしたいのが、アクティブにキマる外ハネボブディ。
2024年も人気のあるタッセルボブをベースにすると、今年らしくアップデートできます。

毛先をサッと外ハネさせ、オイルを揉み込むだけなので、セットが楽なところも◎
サイドは耳に掛ければ、顔周りがスッキリして清潔感も漂います。

【2024年編】40代がしたいセットが楽なボブ③こなれ感抜群なかきあげボブ

こなれ感抜群なかきあげボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

大人っぽさ満載のワンレンボブは、全体にパーマを加えればセットが楽に!
濡らしてムースを付けて乾かすだけなので、忙しい朝の準備がグッと時短になります。

40代女性は、根元から立ち上げたかきあげバングでこなれ感をプラスすると◎
2024年は低めの位置でレイヤーを入れて軽さと動きを加えると、トレンドライクに仕上がります。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2024年編】40代がしたいセットが楽なボブ④レイヤーを入れた軽やかボブ

レイヤーを入れた軽やかボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年は、顔周りとトップにレイヤーを入れたエアリーなボブヘアが人気♪
毛先をサッと巻くだけでニュアンスが生まれ、セットが楽で誰でも簡単におしゃれへアが叶います。

春は、くすみのあるオリーブベージュでパッと華やかな印象に仕上げましょう♡
血色感が加わり、40代には見えない垢抜け感を演出してくれます。

【2024年編】40代がしたいセットが楽なボブ⑤耳掛け前下がりショートボブ

耳掛け前下がりショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

前下がりの定番切りっぱなしショートボブは、2024年なら内側にまとまるシルエットが◎
ワックスジェルを揉み込むだけなので、セットが楽で40代ママにもおすすめです。

前下がりのシルエットに仕上げれば、フェイスラインが引き上がった印象に♡
サイドは耳に掛けると、素肌感が出て軽やかなヘアスタイルにキマります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―