「金運を上げる方法」が分かる診断

【心理テスト】どっちの色を選ぶ?「金運を上げる方法」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

生きる上で必要不可欠なもの、それがお金です。最近は物価が高いこともあり、お金に困っている人も少なくないのでは。
そこで今回は、絶対に覚えておきたい「金運を上げる方法」が分かる心理テストをご用意しました。
金欠で頭を抱えたくないなら、要チェックです。

― 広告 ―

どっちの色を選ぶ?

「金運を上げる方法」が分かる診断

Q.この画像を見て最初に気になったのは、次のうちどっち?

A.緑色

B.紺色

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.緑色を選んだ人の診断結果

緑色を選んだあなたにおすすめしたい金運を上げる方法は、「資産形成でお金を育てること」です。

色彩心理学において、緑色は植物を連想させやすい色として考えられています。植物は、水を与えられることで育つもの。そのため、この診断においては『育てる』ことを意味する色として扱います。

緑色を選んだあなたにおすすめの金運UP術は、資産形成を始めること。貯蓄や投資を通してお金を育てることができれば、急な出費にも慌てずに済むはず。

B.紺色を選んだ人の診断結果

紺色を選んだあなたにおすすめしたい金運を上げる方法は、「家計簿をつけて管理すること」です。

紺色には、興奮を鎮める効果があるといわれています。また、青は濃淡を問わず知性や思考力の象徴。この診断では、紺色を冷静さ、知性、頭脳を使うことを意味する色として扱います。

紺色を選んだあなたは、頭を使って冷静にお金と向き合うことが金運UPの近道。具体的な方法としては、きちんと家計簿をつけてお金の管理すると良いです。

まとめ

診断お疲れ様でした。金運を高めるためには、お財布を新調する、部屋を片付ける、手帳を入れるマルチケースを金色にする、観葉植物を育てるなど、たくさんの方法があります。
今回ご紹介した心理テストの結果と併せて、ぜひほかの金運UPアクションも試してみてください。きっと、お金の悩みが減りますよ。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
吉田青央

心理分析家・心理占星術師・Webライター。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始め、23歳の頃には占星術でお金を稼げるように。プロの占星術師として活動する中で精神医学に対する意欲が再熱し、26歳で通信大学(健康科学部心理学科)に入る。現在は鑑定や講座の事業は休止し、占星術や心理学に関するWebライターとして生計を立てながら学業に励んでいる。