爪を傷つけずに缶詰を開ける裏ワザ3選

開封するときに、少し失敗すると爪を傷つけてしまうこともある「缶詰のプルタブ」。
意外に固く、プチストレスが溜まることもありますよね。
そんなときに活躍するのが、レシート、スプーン、ヘアゴムです!
使い方をマスターすれば、缶詰のプルタブ開けが劇的に簡単かつ安全になりますよ♡
爪を傷つけずに缶詰を開ける裏ワザ①レシート

①15cm以上の長めのレシートを用意します。

②半分に折ってください。

③さらに、長細くなるように2回折ります。

④レシートを缶詰のタブの下に滑り込ませてください。

⑤レシートでプルタブを挟んで引っ張ります。

缶に爪を触れさせることなく、缶詰を開封できました!
爪を傷つけずに缶詰を開ける裏ワザ②スプーン

①お次はスプーン。
スプーンの持ち手をプルタブの下に滑り込ませます。

②プルタブにスプーンを通してください。

③スプーンの持ち手を下げます。

④スプーンの先を缶のフチに引っかけて持ち手を引っ張り上げると、爪に負担をかけずに缶詰を開封できました!
爪を傷つけずに缶詰を開ける裏ワザ③ヘアゴム

①最後はヘアゴム。
ヘアゴムをプルタブと缶の隙間に当ててください。

②そのまま、ヘアゴムを引っ張ってプルタブの下に滑り込ませます。

③ヘアゴムが根本に入り込むほどプルタブが持ち上がり、爪を使うことなく開けられました!
もう失敗しない!爪を傷つけずに缶詰を開ける裏ワザを試してみて♡

スプーンやレシートなど、どこの家庭にもあるものを使って爪を傷つけずに缶詰のプルタブを開ける方法を3つご紹介しました!
とっても簡単で安全なので、次回缶詰を開けるときはぜひ試してみてくださいね♪
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。