缶詰を開ける【裏ワザ】に必要なレシートと開封した缶詰

爪を傷つけないから安心・安全!缶詰を開ける【裏ワザ】が秀逸だった

Baby&Kids / Life style

意外に固い缶詰のプルタブ。開けようとすると、せっかく伸ばしていた爪が欠けたり割れたりしてしまい、ショックを受けることもありますよね。
そこで今回は、誰でもすぐに試せる、爪を傷つけずに缶詰を開ける方法を3つご紹介します!

― 広告 ―
mier
mier
2024.03.27

爪を傷つけずに缶詰を開ける裏ワザ3選

缶詰を開けるのに活躍するアイテム

開封するときに、少し失敗すると爪を傷つけてしまうこともある「缶詰のプルタブ」。
意外に固く、プチストレスが溜まることもありますよね。

そんなときに活躍するのが、レシート、スプーン、ヘアゴムです!
使い方をマスターすれば、缶詰のプルタブ開けが劇的に簡単かつ安全になりますよ♡

爪を傷つけずに缶詰を開ける裏ワザ①レシート

長めのレシート

①15cm以上の長めのレシートを用意します。

レシートを半分に折る

②半分に折ってください。

さらに四つ折りにする

③さらに、長細くなるように2回折ります。

プルタブに差し込む

④レシートを缶詰のタブの下に滑り込ませてください。

引っかける

⑤レシートでプルタブを挟んで引っ張ります。

引っ張る

缶に爪を触れさせることなく、缶詰を開封できました!

爪を傷つけずに缶詰を開ける裏ワザ②スプーン

スプーンをプルタブの下に

①お次はスプーン。

スプーンの持ち手をプルタブの下に滑り込ませます。

プルタブに通す

②プルタブにスプーンを通してください。

テコの原理で

③スプーンの持ち手を下げます。

持ち上げて開封

④スプーンの先を缶のフチに引っかけて持ち手を引っ張り上げると、爪に負担をかけずに缶詰を開封できました!

爪を傷つけずに缶詰を開ける裏ワザ③ヘアゴム

ヘアゴム

①最後はヘアゴム。

ヘアゴムをプルタブと缶の隙間に当ててください。

プルタブにひっかける

②そのまま、ヘアゴムを引っ張ってプルタブの下に滑り込ませます。

横から見たらこんな感じ

③ヘアゴムが根本に入り込むほどプルタブが持ち上がり、爪を使うことなく開けられました!

もう失敗しない!爪を傷つけずに缶詰を開ける裏ワザを試してみて♡

爪を傷つけずに缶開け大成功

スプーンやレシートなど、どこの家庭にもあるものを使って爪を傷つけずに缶詰のプルタブを開ける方法を3つご紹介しました!
とっても簡単で安全なので、次回缶詰を開けるときはぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―