ランドセル収納

ランドセルは置く収納が楽チン♪リビング学習にもおすすめのアイテム

Baby&Kids / Life style

4月から小学生になるお子さまがいるご家庭では、ランドセルをどこに収納しようか迷っている頃ではないでしょうか?
今回は、楽天市場で購入したランドセルラックをご紹介します。ランドセルを置くだけでよい商品なので、子どもも片づけやすくおすすめ♡
ランドセル収納に悩まれている方は、ぜひ参考にしてくださいね。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
kabochan
kabochan
2024.02.22

ランドセルの置く収納は子どもが片付けやすい

ランドセルラック

こちらは、楽天市場などのECサイトで購入できる「Kids Schoolbag Rack Slim -stella-」です。
高さが77cmと小ぶりなので、小さな子どもでもランドセルを置きやすいですよ。

物の置き場が決まることで、低学年や幼稚園の子どもでも、使ううちに片付ける習慣が身につきます。

2つのランドセルラックをリビングの一角に置いていても、それほど大きくないため圧迫感がないのも◎

◆Kids Schoolbag Rack Slim -stella-
楽天市場価格:¥10,980(税込) ※2024年2月現在

学用品をしっかり収納できる!

教科書

ランドセルラックには、教科書や学用品を収納できるスペースがあります。

1年生であれば教科書も多くないため、図鑑や絵本も一緒に収納できますよ。
学年が上がって教科書が増えると、図鑑や絵本は別で収納が必要かもしれません。

また、下のスペースには鉛筆削りや筆記用具を収納できます。
ただし、絵具セットや鍵盤ハーモニカなど大型の学用品は別で収納が必要です。

入学前から卒業まで長く使える

ランドセルを置く姿

ランドセルラックは、入学前から卒業まで長く使えるのが魅力です。
幼児であれば、園グッズを収納するのにも◎
教科書を入れるスペースには、絵本や図鑑、工作用品などの収納に使えます。

また、動かしやすいサイズ感なので、将来的に場所を移動したくなったら気軽に移動させられるのもポイント。
高学年になったら子ども部屋に移動して使うのもよいですね。

リビング学習にはランドセルラックがあると便利

リビング学習をしたいなら、ランドセルラックがあると便利でおすすめです。学習机を買わなくても、ランドセルラックがあれば学用品を収納できます。また、ランドセルの置き場所が決まることで、子どもも片づける習慣が身につきますよ。
小学校の入学準備の際は、ぜひ一緒にチェックしてみてくださいね♪

▼関連記事はこちら

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―