「母性の強さ」が分かる診断

【心理テスト】どっちの色を選ぶ?「あなたの母性の強さ」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

母性は、人によって芽生える時期や強さにばらつきがあるもの。
そこで今回は、あなたが持っている「母性の強さ」が分かる心理テストをご用意しました。
自己理解を深めたい方や、自分の深層心理を覗いてみたい方は、要チェックです。

― 広告 ―

どっちの色を選ぶ?

「母性の強さ」が分かる診断

Q.この画像を見て最初に気になったのは、次のうちどっち?

A.カーキグリーン

B.サーモンピンク

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.カーキグリーンを選んだ人の診断結果

カーキグリーンを選んだあなたの母性の強さは、「30レベル」です。

カーキグリーンは軍服や迷彩柄によく使われていることもあり、戦いや防御を連想する人の多い色といえます。

画像を見てカーキグリーンを選んだあなたは、それほど母性が強いタイプではないのかも。自立心と自制心が強い人物です。女性であっても男性と同等か、それ以上に多く稼ぐ人が多いでしょう。

B.サーモンピンクを選んだ人の診断結果

サーモンピンクを選んだあなたの母性の強さは、「100レベル」です。

サーモンピンクは、色彩心理学において女性を表す色と考えられています。母乳を与える際に重要な乳房を連想させやすいこともあり、母性の象徴ともいえる色です。

画像からサーモンピンクを選んだあなたは、極めて母性が強いタイプです。愛情深く、困っている人や弱い立場の人を放っておくことができません。優しいので、たくさんの人に信頼されるはず。

まとめ

診断お疲れ様でした。古い時代から、ピンクは母性を象徴する色であると考えられてきました。女性でピンクが好きな人は、ピンクの持つ母性に親近感を覚えたり、憧れの感情を抱いたりしているという話もあります。
ちなみに、母性を高めたいときにピンクを着用するのもおすすめ。参考にしてみてください。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
吉田青央

心理分析家・心理占星術師・Webライター。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始め、23歳の頃には占星術でお金を稼げるように。プロの占星術師として活動する中で精神医学に対する意欲が再熱し、26歳で通信大学(健康科学部心理学科)に入る。現在は鑑定や講座の事業は休止し、占星術や心理学に関するWebライターとして生計を立てながら学業に励んでいる。