「母性の強さ」が分かる診断

【心理テスト】どっちの色を選ぶ?「あなたの母性の強さ」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

母性は、人によって芽生える時期や強さにばらつきがあるもの。
そこで今回は、あなたが持っている「母性の強さ」が分かる心理テストをご用意しました。
自己理解を深めたい方や、自分の深層心理を覗いてみたい方は、要チェックです。

― 広告 ―

どっちの色を選ぶ?

「母性の強さ」が分かる診断

Q.この画像を見て最初に気になったのは、次のうちどっち?

A.カーキグリーン

B.サーモンピンク

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.カーキグリーンを選んだ人の診断結果

カーキグリーンを選んだあなたの母性の強さは、「30レベル」です。

カーキグリーンは軍服や迷彩柄によく使われていることもあり、戦いや防御を連想する人の多い色といえます。

画像を見てカーキグリーンを選んだあなたは、それほど母性が強いタイプではないのかも。自立心と自制心が強い人物です。女性であっても男性と同等か、それ以上に多く稼ぐ人が多いでしょう。

B.サーモンピンクを選んだ人の診断結果

サーモンピンクを選んだあなたの母性の強さは、「100レベル」です。

サーモンピンクは、色彩心理学において女性を表す色と考えられています。母乳を与える際に重要な乳房を連想させやすいこともあり、母性の象徴ともいえる色です。

画像からサーモンピンクを選んだあなたは、極めて母性が強いタイプです。愛情深く、困っている人や弱い立場の人を放っておくことができません。優しいので、たくさんの人に信頼されるはず。

まとめ

診断お疲れ様でした。古い時代から、ピンクは母性を象徴する色であると考えられてきました。女性でピンクが好きな人は、ピンクの持つ母性に親近感を覚えたり、憧れの感情を抱いたりしているという話もあります。
ちなみに、母性を高めたいときにピンクを着用するのもおすすめ。参考にしてみてください。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―