ハリボー

今までの苦労はなんだったの?あのグミを簡単に開ける方法があった!

Gourmet / Recipe

ヨーロッパで売上No.1のグミ、HARIBO(ハリボー)。合成着色料不使用で安心して食べられるため、選んでいる方も多いのではないでしょうか?
そんなハリボーですが、袋が硬くて開けにくいのが難点ですよね。
ハサミなどを使わなくてもきれいに開封する方法があるので、ぜひ試してみてください!

― 広告 ―
mier
mier
2024.03.28

そこから開けるの?ハリボーの簡単な開け方

ハリボ

ヨーロッパで大人気の、くまさん型が可愛いHARIBO(ハリボー)のグミ。

パッケージの縦向きのギザギザからハサミなしで開封しようとすると、大きく開きすぎたり変な形に開いたりして困った経験はありませんか?

そんなプチストレスを解消してくれる、ハリボーの簡単な開け方があるんです♡

ハリボーの簡単な開け方をご紹介♪

フックにかけるとこ

注目するのはこちら。

商品陳列用の穴と思われる、パッケージ上部中央にある帽子型の部分です!

はがす

①グミのパッケージを裏返し、帽子型の部分を剥がします。

よく見ると表裏に分かれる隙間があるので、その部分をつかむと簡単に剥がせますよ♪

剥がす

②剥がした部分をそのまま下に引っ張ります。

引っ張る

③ソーセージのように、真ん中をきれいに真っ直ぐ開封できました!

無理矢理手で開封したときのように袋が破れることもなく、ノーストレスで開封できて大満足♪

しまいやすい

きれいに開けられたので、しまうときも折りたたんでぴっちり密閉できますよ。

道具不要でストレスフリー!ハリボーは裏から開けてみて♪

取り出しやすい

ハサミなどの道具は使わず、ハリボーを真っ直ぐきれいに開封する方法をご紹介しました。
とっても簡単でストレスフリーなので、気になった方はぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―