サッシ掃除

【裏ワザ】今すぐやって♪面倒なサッシ掃除を二度とやらなくて済む方法

Baby&Kids / Life style

窓のサッシは放っておくとすぐに汚れてしまいますが、寒い冬や暑い夏に窓を開け放って掃除をするのは本当に億劫ですよね。
そんな面倒な「サッシ掃除」を、二度とやらなくて済むようになる裏ワザがあるんです!
引越し直後は特に狙い目ですよ♡

― 広告 ―
mier
mier
2024.03.26

面倒なサッシの掃除はもうやりたくない!!

サッシの掃除

冬は寒く、夏は暑いため、なかなかやる気になれない「サッシの掃除」。
実は、ひと工夫するだけで、ほぼ一生やらなくてもよくなる裏ワザがあるんです。

引越し直後や、お掃除後のピカピカになったサッシがある方はチャンス!
今すぐやってみてください♪

サッシ掃除をやらなくて済むようになる裏ワザ▶準備する物

準備

準備する物

  • マスキングテープ

サッシ掃除をやらなくて済むようになる裏ワザ▶やり方

テープを貼るだけ

方法は非常にシンプルで、なんとマスキングテープを貼るだけ!

ぴったりと

このように少し重ねながら、隙間なくぴったりマスキングテープでサッシを覆います。

端までしっかり

端の方は折れてもいいので長めに貼り付けておくと、取り替えるときに剥がしやすいですよ。

裏ワザを実施してから3週間後を観察してみた

3週間後

マスキングテープを貼って3週間を観察しました。

写真右側のテープを貼っていない部分は、もう雨による汚れが溜まっています……。

ピカピカ!

マスキングテープを剥がしてみると、その差は歴然。
お掃除したてのようにピカピカのサッシが現れました!

テープを貼り替えるだけ済むなんて、まさに目から鱗で楽ちんすぎ♡
引越し先の新居では、最初にマスキングテープをサッシに貼っておくだけで今後のお掃除が楽になること間違いなしです。

面倒なサッシの掃除は二度とやらなくていい♪

マスキングテープを貼っていてもあんまり気にならない

サッシにマスキングテープを貼るだけで、面倒なサッシの掃除をしなくてよくなる裏ワザをご紹介しました。
マスキングテープを貼っていてもほぼ気にならず、お部屋のインテリアの邪魔になることもないので、気になった方はぜひやってみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―