いつものレトルトカレーがさらに美味しくなる方法があるの?
1968年2月、世界初のレトルトカレーが日本で発売されました。
長く愛されているレトルトカレーは、保存期間や味など今も進化し続けています。
そのレトルトカレーを、とっても簡単な方法でさらに美味しくいただける裏ワザがあるのをご存じですか?
方法はとっても簡単。
なんと「レンジ前とレンジ後にレトルトパウチごとカレーを振るだけ」!
さっそく裏ワザを実践して、裏ワザありとなしのカレーを比較してみます♪
【裏ワザ】いつものレトルトカレーを驚くほどまろやかにする方法
レトルトパウチを取り出し、50回ほど上下に振ります。
パッケージに記載されたとおりに温めてください。
今回はボンカレーを使ったので、箱の折れ線通りに180度ふたを開き、レトルトパウチを箱に戻して600Wで1分30秒加熱しました。
レンジ加熱後、さらに10回ほど上下に振ります。
これで完成!
裏ワザありとなしのカレーを食べ比べ
こちらが裏ワザなし。
ところどころ表面に油が浮いています。
こちらは裏ワザあり。
カレールー全体の色味が明るく、均一に混ざっています!
見た目にまで違いが出るとは驚きです!
もちろん、まろやかさは裏ワザありが断然格上。
振っただけなのに、ひと手間かけたかのようなまとまりが感じられますよ♡
レトルトカレーがまろやかになる裏ワザを試してみて
温め前後にレトルトパウチを振るだけでレトルトカレーを驚くほどまろやかにする裏ワザをご紹介しました。
道具不要で簡単にできるので、気になった方はぜひ試してみてくださいね♪
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。