パンとサラダ

解凍し忘れても大丈夫!冷凍パンを電子レンジでふわふわにする裏ワザ

Gourmet / Recipe

冷凍したパンを朝に食べようと思っていたのに、解凍し忘れていて食べられない!そんな経験はありませんか?
そんなときに便利な、冷凍パンを1分で焼き立てのようにふわふわに仕上げてくれる裏ワザがありますよ♡

― 広告 ―
mier
mier
2024.02.28

解凍し忘れた!冷凍パンをすぐに食べる方法はあるの?

冷凍パン

食べ切れなかったパンは、しっかり包んで冷凍保存すると長く楽めますよね。

食パンのような薄切りのパンは凍ったままでも焼けますが、白パンなど高さのあるパンは、中まできちんと温めるには前もって半解凍しておくなど少しだけコツが必要です。

そんなちょっぴり手間のかかる冷凍パンを1分で焼き立てのようにふわふわにする裏ワザがありますよ♡

電子レンジで冷凍パンをふわふわにする裏ワザを試してみた!

冷凍庫から

カチカチに固まった冷凍パン。
すぐに解凍したいときは、レンジでの加熱が便利です!

ラップでくるむ

ふんわりとラップでくるみます。

300w1分

電子レンジを300Wにして1分間加熱してください。
温めが足りないようなら10秒ずつ、様子を見ながら加熱時間を追加しましょう。

直径15cm程度のパンであれば、1分〜1分30秒程度で温まるはずです。

ふんわり

ぴったり1分で、ふんわりした白パンに仕上がりました。

焼き立てのような小麦の香ばしい香りがします!

断面

切ってみると、中央までまんべんなく温められていて、きれいに半分にできました♪

レンジで温めるとべちゃっとしてしまうのでは?と思っていましたが、ベタつきは一切なし。パンに打ちつけてあった小麦の感触を十分に感じられる、サラッとした仕上りに感激しました!

忙しい朝の味方!冷凍パンはレンジにおまかせ♪

焼きたてふわふわの食感

300Wのレンジで1分温めるだけで、パンが焼き立てのようにふんわり仕上がる裏ワザをご紹介しました!たった1分で温まるので、朝の忙しい時間にもぴったり♪気になった方はぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―