「精神疲労レベル」が分かる診断

【心理テスト】どっちの色を選ぶ?「精神のお疲れレベル」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

心のストレスは、意外と気づきづらいもの。本当は精神的に疲れているのにうっかり頑張り過ぎてしまって、より自分を追い詰めてしまうことになります。
そこで今回は、客観的な「精神疲労レベル」が分かる心理テストをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

― 広告 ―

どっちの色を選ぶ?

「精神疲労レベル」が分かる診断

Q.この画像を見て最初に気になったのは、次のうちどっち?

A.パープル

B.ミントグリーン

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.パープルを選んだ人の診断結果

パープルを選んだあなたの精神疲労レベルは、「80レベル」です。

パープルは、色彩心理学の中でも特に重要な意味を持つ色。精神性の深さの象徴として語られる場合もあれば、ストレスで疲弊していることを意味するという見解も多くあります。

画像を見てパープルを選んだあなたは、かなり心が疲れているみたい。ストレスを人に話したり日記に書いたりすると、精神疲労レベルを下げることができますよ。

B.ミントグリーンを選んだ人の診断結果

ミントグリーンを選んだあなたの精神疲労レベルは、「30レベル」です。

ミントグリーンは、ミントのようなハーブや、芽生えたばかりの植物を連想させやすい色。そこから転じて、フレッシュな印象や若々しいイメージを意味します。

画像からミントグリーンを思い浮かべたあなたの精神疲労レベルは、どちらかというと低め。それでも疲れを感じたときは、外の空気を吸ったり、アロマを焚いたりすると良いでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。今の精神疲労レベルが低い場合も、無理をして良いことはありません。ストレスが溜まっていないときは、『ストレスを溜めない生活』を心がけましょう。
すでにストレスが溜まっているなら、発散を心がけて。今の精神状態に合ったセルフケアを意識して、毎日を楽しく過ごしてくださいね。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
吉田青央

心理分析家・心理占星術師・Webライター。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始め、23歳の頃には占星術でお金を稼げるように。プロの占星術師として活動する中で精神医学に対する意欲が再熱し、26歳で通信大学(健康科学部心理学科)に入る。現在は鑑定や講座の事業は休止し、占星術や心理学に関するWebライターとして生計を立てながら学業に励んでいる。