「自分の甘やかし方」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「自分の甘やかし方」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

仕事、家事、育児と忙しい毎日を送っているあなた。なかなか休めないときは、誰かに甘えたくなったり、自分を甘やかしたくなったりしませんか?
今回ご紹介するのは、そんなときにおすすめしたい「自分を甘やかす方法」が分かる心理テスト。
診断を参考にして、日々頑張る自分の心と体を癒してあげてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「自分を甘やかす方法」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.砂時計

B.ブラジャー

C.無限大のマーク

D.シャツの襟

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.砂時計を選んだ人の診断結果

砂時計を選んだあなたにおすすめしたい自分を甘やかす方法は、「ひとりの時間を作る」です。

砂時計は、時間を測るアイテム。ズバリ時間のメタファーです。画像から砂時計を連想したあなたは、時間を有効に使うことで自分を甘やかせるみたい。

ひとりの時間を作って、自分のためだけに1分1秒を使ってあげてください。ゆっくり体をマッサージしたり、行きたかったところにひとりで行ってみたりすると良いです。

B.ブラジャーを選んだ人の診断結果

ブラジャーを選んだあなたにおすすめしたい自分を甘やかす方法は、「美容にお金をかける」です。

ブラジャーは、女性の体を連想させやすいモチーフ。そこから転じて、女性美、美しさ、美容、色気のメタファーとして考えます。

画像からブラジャーを連想したあなたの場合、自分の体にお金をかけてあげることが大事。エステに行ったりデパコスを買ったりして美しさを磨いて。美しさレベルが上がることで良い気持ちになれそう。

C.無限大のマークを選んだ人の診断結果

無限大のマークを選んだあなたにおすすめしたい自分を甘やかす方法は、「やりたいことをやる」です。

無限大とは、どんな正数よりも限りなく大きいこと。そこから転じて、拡大、成長、発展、自由を表すモチーフとして捉えます。

画像から無限大のマークを連想したあなたは、やりたいことをやるのが一番!趣味に時間を使ったり、怠けたければ家事を休んだりすると良いでしょう。

D.シャツの襟を選んだ人の診断結果

シャツの襟を選んだあなたにおすすめしたい自分を甘やかす方法は、「オンオフを作る」です。

シャツは、ビジネスシーンでよく着用される服。そのため、ビジネス、オンでいる時間、頑張ることを意味するモチーフとして考えます。

画像からシャツの襟を連想したあなたは、仕事や家事のオンオフを作るのがおすすめ。「夜20時以降は仕事をしない」「休日は最低限の家事しかしない」のように決めておくと良いですよ。

まとめ

診断お疲れ様でした。自分を甘やかすと聞くと、「何だか怠けているようで嫌」と思う方もいるかもしれません。ですが、あなたはいつも頑張っている人。普段頑張っているなら、怠けちゃダメ!なんてことはないのです。
自分を甘やかすことに嫌悪感を抱かないようにして、定期的に自分に優しくしてあげてくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―