【心理テスト】この画像何に見える?「夢を叶える方法」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「夢を叶える方法」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

夢は、持つだけで人生や心を豊かにしてくれるもの。せっかく夢があるなら、叶えないともったいないですよね。
この記事では、「夢を叶えるためにすべきこと」が分かる心理テストをご紹介します。夢を叶える方法が知りたい人はもちろん、モチベーションを高めたい人は必見です。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「夢を叶えるためにすべきこと」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.イヤーマフ

B.猫の瞳

C.サングラス

D.さくらんぼ

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.イヤーマフを選んだ人の診断結果

イヤーマフを選んだあなたが夢を叶えるためにすべきことは、「人の意見を聞く」です。

イヤーマフは、耳を寒さから守るために使うアイテム。冷えやすい耳を寒さから保護することができる一方、耳を塞いでしまうというデメリットもあります。

画像からイヤーマフを連想したあなたは、人の意見に耳を塞いでしまわないように注意。夢を叶えたいなら、人の意見を素直に聞きましょう。自分流に頼り過ぎないことが吉です。

B.猫の瞳を選んだ人の診断結果

猫の瞳を選んだあなたが夢を叶えるためにすべきことは、「マイペースに努力する」です。

猫はしっかりと自分の軸を持ち、自由に生活している動物。そのため、深層心理学的にはマイペースさ、自由さ、意志の強さ、芯の強さを意味するモチーフとして考えます。

画像から猫の瞳を連想したあなたは、マイペースな努力が夢を叶える秘訣。周囲の人と自分を比べて焦るのは良くありません。あくまで自分のペースで頑張るようにしましょう。

C.サングラスを選んだ人の診断結果

サングラスを選んだあなたが夢を叶えるためにすべきことは、「観察眼を発揮する」です。

サングラスは、目を太陽の光から守るために使用するメガネの一種ですが、周囲が見づらくなるという難点も。

画像からサングラスを連想したあなたは、観察眼を発揮することが大切。周囲の人や自分の現状をしっかりと見て観察しましょう。観察して得たヒントが夢の達成に役立つはずです。

D.さくらんぼを選んだ人の診断結果

さくらんぼを選んだあなたが夢を叶えるためにすべきことは、「協力者を見つける」です。

さくらんぼは、二つの実がなる果物。深層心理学的には、カップル、協力者、兄弟、双子などの人物を意味します。

画像からさくらんぼを連想したあなたは、協力者を見つけることで夢が叶いやすくなる暗示。信頼できそうな人に相談してみましょう。素晴らしいヒントをもらえるはずですよ。

まとめ

診断お疲れ様でした。夢は、持っているだけでも心を豊かにしてくれます。叶えることができれば、心が豊かになるだけでなく、自己肯定感が高まったり、人生が良い方向に変わったりするもの。
夢があるなら、ぜひ叶えるために努力してみてください。きっと、上手くいくはずですからね。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―