【心理テスト】何に見える?「挑戦すべき趣味」「目標の達成具合」「のめり込める趣味」が分かる診断

【心理テスト】何に見える?「挑戦すべき趣味」「目標の達成具合」「のめり込める趣味」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

ほぼ毎日配信している、心理占星術師 吉田青央さんの【心理テスト】から人気のものを3つご紹介!
今回は、趣味を増やしたいあなたにおすすめの次に「挑戦すべき趣味」、あなたが今掲げている「目標の達成具合」はどのくらいか、楽しく過ごすために知っておきたいあなたが「のめり込める趣味」が分かる心理テストです。
今日からさっそくヒントにしてみてくださいね♪

― 広告 ―

趣味を増やしたいあなたにおすすめの次に「挑戦すべき趣味」が分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「挑戦すべき趣味」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.りんご

B.PCのマーク

C.クローバー

D.水たまり

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.りんごを選んだ人の診断結果

りんごを選んだあなたが挑戦すべき趣味は、「お菓子作り」です。

りんごは、お菓子作りによく用いられる果物。アップルパイやコンポートなど、想像するだけでよだれが出てきそうなお菓子がたくさんあります。

画像からりんごを連想したあなたは、お菓子作りを趣味にするのがおすすめ。休日に朝早く起きてお菓子を作れば、ロマンチックな1日の幕開けとなるでしょう。

B.PCのマークを選んだ人の診断結果

PCのマークを選んだあなたが挑戦すべき趣味は、「プログラミング」です。

画像から有名なPCブランドのロゴマークを連想したあなたは、デジタル好き、ガジェット好きな人物なのかもしれません。それであれば、プログラミングに挑戦してみると良いでしょう。

なじみのない方は『私には無理!』と思うかもしれませんが、チャットボットなら誰でも作れるもの。試しに始めたらどハマりするはず。やがては手に職をつけられるかもしれませんよ。

C.クローバーを選んだ人の診断結果

クローバーを選んだあなたが挑戦すべき趣味は、「マジック」です。

トランプに用いられるクローバーは、遊びを象徴するモチーフ。そこから転じて、非日常も意味します。クローバーを連想したあなたは、非日常的な趣味を持つことで毎日を楽しく過ごせるみたい。

トランプをはじめ、さまざまなマジックを覚えてみてはいかがでしょうか?みんなをびっくりさせるようなマジックを習得できれば、人気者になれるかもしれません。

D.水たまりを選んだ人の診断結果

水たまりを選んだあなたが挑戦すべき趣味は、「ひとり旅」です。

水たまりは、外に発生するもの。つまり、外出や自然を意味するモチーフです。画像から水たまりを連想したあなたは、外に出ることで気持ちをリセットできるみたい。

ひとり旅やおひとりさま外出を趣味にすることで、いつでも快適に毎日を過ごせるでしょう。外出が難しい場合は、おうちでひとり時間を作るだけでもOKです。

まとめ

診断お疲れ様でした。趣味は1つあるだけでも十分にメンタルヘルスケア効果を発揮しますが、たくさんあるに越したことはありません。趣味に飽きてしまっても他の趣味を楽しめば良いので、どんなときでもストレスに対処できますよ。
ぜひこの診断の結果を参考にして、新しい趣味を増やしてみてくださいね。

あなたが今掲げている「目標の達成具合」はどのくらいかが分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「目標の達成度」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.星のマーク

B.ヒトデ

C.絆創膏

D.バツマーク

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.星のマークを選んだ人の診断結果

星のマークを選んだあなたの現時点での目標の達成度は、「100パーセント」です。

星は、夢や目標を意味するモチーフ。『星に願いを』という楽曲もあるように、私たちは古くから星に夢や目標を預けてきました。そこから転じて、星は願望成就を意味することも。

画像から星のマークを連想したあなたは、とにかく絶好調な状態。今まさに目標を達成しようとしているか、すでに達成したあとなのかもしれません。どちらにしても、今は努力が成果となって帰ってくるときです。

B.ヒトデを選んだ人の診断結果

ヒトデを選んだあなたの現時点での目標の達成度は、「50パーセント」です。

可愛らしい見た目で人気のあるヒトデ。ですが、牡蠣や魚用の餌を勝手に食べ散らかすため、漁師さんたちには『海のギャング』として嫌われているのだとか……。

画像からヒトデを連想したあなたは、「目的達成のためには手段を厭わない」ことで成長する可能性があるとき。意志を強く持てば、夢や目標を叶えられるはずですよ。

C.絆創膏を選んだ人の診断結果

絆創膏を選んだあなたの現時点での目標の達成度は、「30パーセント」です。

絆創膏は、傷口を保護し、治りを早めるために使用する衛生用品。画像から絆創膏を連想したあなたは、目標を達成するにあたって問題を抱えている可能性があります。心が折れてしまっているのかもしれません。

まずは休息をとり、心の健康を高めると良いでしょう。次に抱えている問題を解決するよう努めれば、目標を叶えられるはず。目標達成度は低めですが、今が頑張り時といえる時期です。

D.バツマークを選んだ人の診断結果

バツマークを選んだあなたの現時点での目標の達成度は、「80パーセント」です。

バツは、失敗を指摘するマーク。画像からバツマークを連想したあなたは、夢や目標の達成にあたって何かしらの問題を抱えているか、『失敗した』と感じている可能性があります。

長期的に考えると悪い状況ではなさそう。失敗を糧に成功へと進める時期です。目標達成度は現時点で80パーセントですから、あともう少し頑張れば必ず達成できるでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。目標を持つことは、心を元気づけることに繋がります。毎日を無気力に過ごしている方や、元気な心で毎日を過ごしたい方は、ぜひ目標を定めてみましょう。
ただし、目標達成にこだわり過ぎるのはNG。ある程度心に余裕を持って、目標達成を楽しく目指してくださいね。

楽しく過ごすために知っておきたいあなたが「のめり込める趣味」が分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「のめり込んでしまう趣味」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.ソーセージ耳のピザ

B.マラカス

C.アイドルのペンライト

D.アイスクリーム

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ソーセージ耳のピザを選んだ人の診断結果

ソーセージ耳のピザを選んだあなたがのめり込める趣味は、「海外旅行」です。

ピザはイタリア料理。のちにアメリカでアレンジされたピザが宅配フードとして広まり、現在では日本でも多くの人に愛されています。

もしかしたらあなたは、海外に関心があるのかもしれません。海外旅行を趣味にすればどハマりするはず。海外旅行が難しい場合は、英会話を趣味にするのも良いでしょう。

B.マラカスを選んだ人の診断結果

マラカスを選んだあなたがのめり込める趣味は、「音楽」です。

マラカスは、体鳴楽器の一種。振ることでシャカシャカと音を出せ、タイミング良く振ればリズミカルな演奏ができます。

画像からマラカスを連想したあなたは、音に敏感な人物なのかもしれません。音楽を聴くことはもちろん、楽器演奏を趣味にできれば、毎日が楽しくなるでしょう。

C.アイドルのペンライトを選んだ人の診断結果

アイドルのペンライトを選んだあなたがのめり込める趣味は、「オタ活」です。

ペンライトは、ライブグッズとして販売されるもの。ライブ中に光らせたり振ったりすることで、パフォーマンスによって得られた楽しい気持ちをアイドルやアーティストに伝えられます。

画像からアイドルのペンライトを連想したあなたは、ズバリオタクタイプ。推しのアイドルやキャラクターが見つかれば、のめり込んでオタ活を楽しめるでしょう。

D.アイスクリームを選んだ人の診断結果

アイスクリームを選んだあなたがのめり込める趣味は、「ゲーム」です。

心理学において、お菓子などの甘いものは甘やかしや癒しを意味するモチーフです。画像からアイスクリームを連想したあなたは、自分を甘やかしたいと思っているか、癒しに飢えているのかもしれません。

それであれば、ゲームを趣味にしてみてはいかがでしょう?時間を忘れてゲームに没頭することで、心の疲れが癒えるかもしれません。ただし、やり過ぎて体の健康を損なわないように注意してくださいね。

まとめ

診断お疲れ様でした。趣味は、毎日をより楽しく彩る素晴らしいもの。趣味がない方や少ない方は、ぜひ新しい趣味を探してみてください。診断結果を参考にするのはもちろん、友達におすすめの趣味を聞いたり、ネットで人気の趣味を調べたりするのもおすすめですよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―