砂消しゴムでバーナーキャップ掃除

【裏ワザ】コンロがピカピカに!「砂消しゴム」は掃除にも便利だった

Baby&Kids / Life style

直火や油と接するため、掃除が大変なガスコンロ。取り外せる部分は漬け置きなどで掃除できますが、コンロのバーナーキャップまできれいにする方法はなかなか見つかりませんよね。
そんなときに試していただきたい「砂消しゴム」を使った裏ワザをご紹介します!

― 広告 ―
mier
mier
2024.02.20

砂消しゴムってボールペン以外にも使えるの?

砂消し

ボールペンで書かれた文字や印刷された文字も消せる「砂消しゴム」。
実は、消せるのは文字だけじゃないんです!

洗剤などではなかなか落ちないコンロに蓄積された焦げ跡の黒ずみも、「砂消しゴム」でピカピカに落とせますよ♡

【裏ワザ】あっという間にピカピカ♡砂消しゴムでコンロをお掃除

五徳の中

クレンザーを使ってもなかなか落とせないバーナーキャップの汚れ。

最初は銀色でしたが、長年の落ちない焦げ跡が重なり黒くなってしまっています。

砂消しでこする

この焦げ跡の黒ずみを、砂消しゴムで落としてみます。

やり方は、普通の消しゴムと同じようにただ擦るだけです。

3分後

掃除を始めて3分後がこちら。

焦げ跡が、まるで文字のようにみるみる消えていきます。
特別ゴシゴシ強く擦ったわけではないのに、驚きのスピードとクオリティです!

約10分

細かいところまで丁寧に擦っても、かかった作業時間は計8分。
いろいろな洗剤を使っても落とせなかったバーナーキャップの汚れを、砂消しゴムでピカピカにできました♡

焦げ跡の黒ずみは諦めるしかないと思っていたので、これは感激!
消しゴムのように普通に擦るだけと、とっても簡単だったのも嬉しいポイントです。

コンロがピカピカに♡砂消しゴムをお掃除にも使ってみて!

砂消し

砂消しゴムで擦るだけで、コンロの焦げ跡の黒ずみがピカピカに落とせる裏ワザをご紹介しました。
砂消しゴムは100円均一でも購入できるので、気になった方はぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―