40代に見えない若々しさを実現!小顔ショートヘア5つ〜2024年〜

Beauty

お正月太りで悩んでいるなら、ヘアスタイルで一気に解決しませんか?
今回は、40代におすすめしたい2024年旬の小顔見えショートを5つご紹介します。
旬の髪型ばかりをピックアップしたので、トレンド感を出したい方も注目です!

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.01.12

【2024年編】40代向け「小顔見えショート」①束感のある大人美人ショート

束感のある大人美人ショート出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年も、オイルやバームを揉み込んで束感を出すスタイリングがおすすめ!
程よいツヤが生まれ、40代女性をエレガントな印象に見せてくれます。

後頭部にボリュームを出したら、襟足でタイトにまとめてメリハリをつけると小顔見えが実現♪
立体感のあるショートスタイルで、どの角度からも美しい頭の形を作りましょう。

【2024年編】40代向け「小顔見えショート」②くせ毛風のゆるふわマッシュ

くせ毛風のゆるふわマッシュ出典:beauty.rakuten.co.jp

トップを長めに残して丸みを出したマッシュショートは、小顔見え間違いなしの髪型♡
コンパクトなヘアスタイルながら、フェミニンな雰囲気を醸し出すことができます。

40代女性は、全体にゆるっとパーマをかけてくせ毛風のエフォートレスさをプラスするのがベター!
軽やかなフォルムが2024年らしく、若々しい印象を与えることができます。

【2024年編】40代向け「小顔見えショート」③丸みのある前下がりショートボブ

丸みのある前下がりショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

小顔見えショートといえば、輪郭をスッキリと見せてくれる前下がりシルエットが基本!
襟足をキュッとまとめて後頭部に丸みを出せば、頭の形がきれいに見えます。

40代女性は、ツヤを引き立てるアッシュ系のヘアカラーで透明感をプラスしましょう。
2024年旬のヘアカラーなので、トレンド重視の方も必見です♪

【2024年編】40代向け「小顔見えショート」④ひし形シルエットの愛されショート

ひし形シルエットの愛されショート出典:beauty.rakuten.co.jp

顔周りにボリュームを出してひし形シルエットを作れば、小顔見え間違いなし!
立体感のあるフォルムが女性らしく、40代さんをいい女風に演出してくれます。

2024年は、ベージュ系のヘアカラーでとことん大人可愛い雰囲気を作ると垢抜けます♡
シースルーバングは斜めに流し、全体に程よい抜け感を与えましょう。

【2024年編】40代向け「小顔見えショート」⑤斜めバングでエレガントに

斜めバングでエレガントに出典:beauty.rakuten.co.jp

前髪を長めに作って流した斜めバングは、大人っぽく上品な印象に♡
縦のラインを強調してくれるので、小顔見えはもちろんスッキリした輪郭を叶えます。

2024年は、柔らかい雰囲気のブラウンベースでお肌に血色感を与えるのが旬!
40代女性からも人気が高く、エレガントに見せたい方は必見です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―