小顔効果もトレンド要素も◎40代向けウルフカット5つ〜2024年〜

Beauty

襟足を長めに残し、レイヤーを入れたトップとメリハリをつけた「ウルフカット」。
実は今年も人気のヘアスタイルとして、おしゃれさんの間で話題に!
今回は、2024年40代が取り入れたいおすすめのウルフカットを5つご紹介します。

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.01.11

【2024年編】40代におすすめのウルフカット①グレージュアッシュのくびれウルフ

グレージュアッシュのくびれウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

セミロングや少し長めのヘアスタイルにウルフカットを加えれば、くびれが付きやすく、小顔効果抜群!
毛先は外ハネさせ、顔周りは内巻きで少しニュアンスを付けると、40代らしい気品が漂います。

2024年は、透明感のあるグレージュアッシュで若見えも同時に狙いましょう♡
ダークトーンでも野暮ったく見えず、軽やかな印象に仕上げることができます。

【2024年編】40代におすすめのウルフカット②ラフなパーマのこなれウルフヘア

ラフなウェーブのこなれウルフヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

ウルフヘアをベースにゆるっとしたパーマをかければ、こなれ感溢れるリラクシーヘアに♡
頑張りすぎて見えない印象で、40代女性がすると大人のフェロモンが溢れます。

トップからレイヤーを入れているので、抜け感がしっかりあって2024年らしい軽やかさも忘れません!
前髪は散らすようにセットして、外国人風のラフさを加えましょう。

【2024年編】40代におすすめのウルフカット③センターパート×ひし形シルエット

センターパート×ひし形シルエット出典:beauty.rakuten.co.jp

あご下ライン位に重心を置いたウルフカットは、2024年注目のヘアスタイル♡
ゆるふわパーマでひし形シルエットを作ると、より小顔効果がアップします。

前髪なし派さんは、センターパートに仕上げて毛先をサイドに流しましょう。
40代にしか出せない洗練された色気を醸し出し、ニュアンス感のあるおしゃれヘアに仕上がります。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2024年編】40代におすすめのウルフカット④抜け感アッシュブラックのウルフボブ

抜け感アッシュブラックのウルフボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

暗髪派さんはアッシュブラックで抜け感を出すと、2024年らしい印象に♡
黒髪に近いですが、しっかりと軽やかさが残り、野暮ったい雰囲気を防止することができます。

また、旬のウルフボブには、オイルを揉み込んでラフな束感を出しましょう。
簡単ヘアセットなので、忙しい40代ママもチャレンジしやすいです。

【2024年編】40代におすすめのウルフカット⑤大人レディなマッシュウルフ

大人レディなマッシュウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

トップを長めに残して丸さを出したマッシュウルフなら、エレガントさ全開♡
頭の形がきれいに見えて、どの角度からも美しいシルエットに仕上がります。

40代女性は、少し後頭部にボリュームを出して立体感を出すのが正解!
アッシュ系のヘアカラーで2024年らしい透明感を加えましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―