旬顔になりたいなら♡40代が今すべきショートヘア5つ〜2024年〜

Beauty

いよいよ新年を迎えましたが、早速トレンドのヘアスタイルで周りと差をつけてみませんか?
今回は、2024年早速取り入れたい40代におすすめのショートヘアを5つご紹介します。
おしゃれ度をアップさせたい方や季節を先取りしたい方は必見です!

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.01.09

【2024年編】40代におすすめのショートヘア①横顔もキマる丸み大人ショート

横顔もキマる丸み大人ショート出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年も後頭部にボリュームを出したくびれショートが人気!
立体感のあるシルエットは、横顔まで美しく見えるフェイスラインを作ります。

40代女性なら、アッシュ系のヘアカラーで透明感を出すと◎
センターパートに分けた前髪は、ゆるっとサイドに流して大人の色気を醸し出しましょう。

【2024年編】40代におすすめのショートヘア②モカブラウン×ショートボブ

モカブラウン×ショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

トップを長めに残して丸みを出したショートボブは、2024年に40代女性から注目されている髪型♪
短めでもレディライクな印象で、サイドを耳に掛けると清潔感が溢れます。

柔らかいモカブラウンは、ヘルシーで血色感のある肌に見せてくれます。
長めのシースルーバングを自然に流せば、縦のラインが強調されてスッキリとした小顔見えが叶います。

【2024年編】40代におすすめのショートヘア③韓国風のマッシュウルフショート

韓国風のマッシュウルフショート出典:beauty.rakuten.co.jp

襟足を長めに残したマッシュウルフショートは、2024年も引き続き人気♪
インナーカラーで立体感を出すと、外国人風のこなれヘアに仕上がります。

40代女性なら、顔周りにレイヤーを入れて軽やかさを加えるのがポイント!
韓国風のヘアスタイルなので、トレンド重視の方もぜひチェックしてみてください。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2024年編】40代におすすめのショートヘア④マロンブラウンの丸みショート

マロンブラウンの丸みショート出典:beauty.rakuten.co.jp

こっくりとしたマロンブラウンは、2024年も注目のヘアカラー♡
程よい血色感で、ダークカラーでもヘルシーな肌へと導いてくれます。

レイヤーを入れた丸みショートは、立体感が出てどの角度から見ても美人フェイスに♪
40代女性なら、毛先を遊ばせて大人のエレガントさを加えるのもおすすめです。

【2024年編】40代におすすめのショートヘア⑤ひし形シルエットのハンサムショート

ひし形シルエットのハンサムショート出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年も引き続き、大人の色気を醸し出してくれるハンサムショートがトレンド♡
毛先にゆるっとウェーブ感を出すことで、女性らしさがよりアップします。

40代女性は、グレージュ系のヘアカラーで透明感をプラスするのがおすすめ!
後頭部にボリュームを出してひし形シルエットを作れば、エアリーな旬の髪型にキマります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―