若見えしたい人集合♡40代に似合う「ひし形ショート」5つ〜冬編〜

Beauty

年齢より若く見られたい方は、ヘアスタイル選びがかなり重要!
今回は、冬におすすめの40代向け「ひし形ショート」を5つご紹介します。
おしゃれに小顔効果もアップさせたい欲張りさんは必見です♪

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.01.08

【冬編】40代女性が若返る「ひし形ショート」①内巻きカールのレディなショートボブ

内巻きカールのレディなショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

今年の冬は、毛先を内巻きにした大人レディなヘアスタイルがトレンド!
ひし形ショートと組み合わせることで、マチルダボブのような旬顔にキマります。

40代女性は、アッシュ系のダークカラーで大人レディに仕上げましょう♡
レイヤーを入れた毛先はゆるっと巻くと、さらに気品が溢れます。

【冬編】40代女性が若返る「ひし形ショート」②くびれを作って小顔効果抜群に!

くびれを作って小顔効果抜群に!出典:beauty.rakuten.co.jp

立体感のあるひし形ショートは、小顔効果を発揮したい人におすすめの髪型♪
襟足をキュッと引き締めてくびれを強調すると、より40代女性を若見えさせてくれます。

今年の冬は、アッシュ系やグレージュ系のヘアカラーで透明感を出すのが旬!
オイルをしっかりと揉み込んだら、表面に束感を出してさらに今年らしさを演出しましょう。

【冬編】40代女性が若返る「ひし形ショート」③大人可愛いゆるふわウェーブ

大人可愛いゆるふわウェーブ出典:beauty.rakuten.co.jp

定番のひし形ショートは、ふんわりパーマを加えるだけでフェミニン感満載に♡
毛先を遊ばせる程度に緩いウェーブを作ることで、40代に見えないレディさが漂います。

今年の冬は、透明感のあるマーメイドアッシュのヘアカラーで軽さを加えましょう!
長めの前髪はゆるっと斜めに流して、こなれた印象にまとめるのがおすすめです。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【冬編】40代女性が若返る「ひし形ショート」④前髪ありのひし形ショートボブ

前髪ありのひし形ショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

コンパクトなショートボブは、ひし形シルエットで立体感をプラスするのが正解!
サイドを耳に掛けると、重たく見えず、頭が小さく清潔感のある印象に仕上がります。

長めのシースルーバングは、斜めに流して40代らしい大人っぽさをプラス♡
この冬トレンドのベージュカラーにピンクを合わせて、女性らしく品のあるヘアスタイルにまとめましょう。

【冬編】40代女性が若返る「ひし形ショート」⑤大人のナチュラルなひし形ショート

大人のナチュラルなひし形ショート出典:beauty.rakuten.co.jp

40代女性は、トップにボリュームを出した立体感のあるひし形ショートがGOOD!
老け見えの原因となるぺたんこ髪を防止し、ナチュラルな小顔効果を叶えます。

根元からしっかりと立ち上げるように乾かしたら、毛先に向かってワックスで束感を作りましょう。
ブラウン系のヘアカラーで血色感を出すと、今年の冬らしさが加わります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―