ヘアスタイルで旬顔に!40代に似合うボブヘア5連発〜2024年編〜

Beauty

2024年が始まりましたが、早速今年のトレンドヘアはチェックしましたか?
今回は、2024年に40代が取り入れたいおすすめのボブヘアを徹底解説!
ひと足先に最先端の髪型を取り入れたい方は、ぜひチェックしてみてください。

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.01.10

【2024年編】40代に似合うボブヘア①王道の外ハネ切りっぱなしボブ

王道の外ハネ切りっぱなしボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年も毛先をぱつっと揃えた切りっぱなしボブが人気!
40代女性は毛先を外ハネして顔周りにボリュームを出すと、立体感が生まれて若見えします。

前髪は長めのシースルーバングにすると、春らしくエアリーなムードに♡
王道のヘアスタイルなので、初めてボブや短めの髪型にチャレンジする方にもおすすめです。

【2024年編】40代に似合うボブヘア②顔周りにレイヤーを入れたワンカールボブ

顔周りにレイヤーを入れたワンカールボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

レイヤーを入れた軽やかなヘアスタイルは、ここ数年注目のデザイン。
特に2024年は、顔まわりにレイヤーを入れていつもと印象をガラリと変えるのが旬!

個性の出やすい髪型なので、40代女性はワンカールボブで大人レディな要素を加えると◎
さりげなくイヤリングカラーを施して、アクセントを付けましょう。

【2024年編】40代に似合うボブヘア③透けバングのくびれフレンチボブ

透けバングのくびれフレンチボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

アゴ周りの少し下の位置にボリュームを出すのが、2024年流のくびれボブ♡
レイヤーカットを施したら、コテでリバース巻きにして緩やかなカーブを作りましょう。

40代女性はミルクティーアッシュで透明感を出すと、若見え効果絶大に!
前髪はシースルーバングを流して大人の色気を醸し出すと、魅力が引き立ちます。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2024年編】40代に似合うボブヘア④大人のバレイヤージュボブパーマ

大人のバレイヤージュボブパーマ出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年も程よいウェーブでニュアンスを出したこなれヘアがトレンドの予感♡
コテでは巻きづらいボブヘアは、パーマをあらかじめ掛けておくと朝のヘアセットが楽ちんになります。

暗めのグレージュカラーには、バレイヤージュカラーで立体感を出すのが正解!
あえて短めの前髪で軽さを出せば、40代に見えない若々しい印象に仕上がりますよ。

【2024年編】40代に似合うボブヘア⑤マロンベージュのタッセルボブ

マロンベージュのタッセルボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

昨年に引き続き、2024年も韓国風切りっぱなしスタイル「タッセルボブ」がトレンドイン!
スッキリとコンパクトなシルエットで、40代女性に気品や清潔感を与えてくれます。

顔周りはリバース巻きしてサイドに流すと、エレガントさがアップ♡
柔らかいマロンベージュのヘアカラーで、全体に血色感をプラスしましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―