40代女子こそマネすべき!エレガントな「くびれボブヘア」5つ〜冬編〜

Beauty

小顔効果や若見えは、ヘアスタイル選びが重要なポイント!
今回は、この冬40代におすすめしたいくびれボブを5つご紹介します。
エレガントな大人の雰囲気を醸し出したい方も必見です♪

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.01.06

【冬編】40代におすすめのくびれボブ①ルーズなくびれミディアムボブ

ルーズなくびれミディアムボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

定番のミディアムボブは、レイヤーを入れてくびれを作るだけで旬顔にワンランクアップ!
ゆるっとルーズに巻くことで、リラクシーで40代にしか出せない大人の色気が漂います。

前髪なし派さんは、トップを立ち上げ立体感をプラスするのがマスト♪
老け見えの原因となるぺたんこ髪を防止し、軽やかで今年の冬らしいヘアリーなスタイルに仕上がります。

【冬編】40代におすすめのくびれボブ②大人モテする無造作レイヤーボブディ

大人モテする無造作レイヤーボブディ出典:beauty.rakuten.co.jp

ボリュームの出やすい無造作カールのボブディヘアは、レイヤーを入れて軽やかに♡
さりげないくびれがフェミニンで、40代に見せない可愛らしさを演出することができます。

前髪は、シースルーバングで抜け感を出すのがポイント!
今年の冬らしく、透明感のあるヌーディーなヘアカラーで柔らかい質感を作りましょう。

【冬編】40代におすすめのくびれボブ③切りっぱなしのくびれロブ

切りっぱなしのくびれロブ出典:beauty.rakuten.co.jp

40代女性は、ボブより少し長めのロブスタイルで大人のこなれ感を加えましょう。
表面にレイヤーを入れてくびれを作ると、動きが出ておしゃれ度アップ!

また、前髪は目の上でカットしたら、オイルやバームで束感を出すのが今年の冬流♡
毛先は外ハネしてバランスを整えれば、旬顔を作る軽やかなヘアスタイルの完成です。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【冬編】40代におすすめのくびれボブ④大人のくびれウルフボブディ

大人のくびれウルフボブディ出典:beauty.rakuten.co.jp

襟足を長めに残せば、この冬トレンドのウルフカットに!
毛先を外ハネしてレイヤー部分にくびれを作ることで、小顔効果がアップします。

少し長めのボブディヘアなら、個性的になり過ぎず、40代女性にも◎
前髪は、シースルーバングを自然に流して大人可愛い雰囲気を醸し出しましょう。

【冬編】40代におすすめのくびれボブ⑤くびれのある耳掛けミニボブ

くびれのある耳掛けミニボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

最後にご紹介するのは、顎ラインで切りそろえたコンパクトなくびれボブ♡
ボリュームのある顔周りを耳掛けすることで、丸顔さんもスッキリ見えが実現します。

今年の冬は、ベージュ系のヘアカラーで血色感を出すのがトレンド!
比較的明るめのカラーでも上品に見えるので、40代女性も思い切ってイメチェンしてみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―