お茶漬けの素とおにぎり

半端に余ってない?お茶漬けの素はおにぎりにして美味しく使い切ろう

Gourmet / Recipe

買ったはいいものの、中途半端に余ることもあるお茶漬けの素。そこでおすすめなのが、お茶漬けの素をおにぎりの具材にすることです。
おにぎりなら小さい子どもも食べやすく、簡単にお茶漬けの素を使い切れますよ♪

― 広告 ―
はむこし
はむこし
2024.02.18

お茶漬けの素おにぎり▶材料(おにぎり3〜4個分)

お茶漬けのもとおにぎりの材料

  • 温かいご飯 400〜500g
  • お茶漬けの素 大さじ4杯ほど
  • お好みで海苔

今回は梅味のお茶漬けの素を使いましたが、他のお茶漬けの素でもOK!
商品によって味の濃さが変わるので、少しずつ加えて味を見てくださいね。

お茶漬けの素おにぎりの作り方は簡単!

ご飯にお茶漬けのもとを混ぜる

お茶漬けの素おにぎりは、温かいご飯にお茶漬けのもとを混ぜるだけ!

味が均一になるように全体をよく混ぜ込んだら、おにぎりの形に握れば完成です。
お好みで海苔を巻いてくださいね。

しっかり味とサクサク食感がたまらない♡

3つ並んだお茶漬けのもとおにぎり

いざ食べてみると、お茶漬けの出汁のうま味がご飯全体にうつっていることにびっくりしました!

さらに、アクセントになっているのがお茶漬けの素に入っているあられ。
普通のおにぎりにはないサクサク食感がやみつきになりそうです♡

中途半端に余ったお茶漬けの素があったら試してみて!

お茶漬けのもととおにぎり

お茶漬けは美味しいですが、小さい子どもはちょっと食べにくいですよね。その点、おにぎりにしてしまえば子どもも食べやすく、また食べる場所を選びません。
中途半端に余ったお茶漬けの素はおにぎりにして美味しく使い切りましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―