簡単セットでキマる!40代女子に似合う「ショートボブ」5つ〜冬編〜

Beauty

イメチェンしたいけれど、大変なセットができないからといつもの髪型に定着していませんか?
今回は、忙しい40代女子が真似したくなる、冬におすすめのショートボブをご紹介!
まとまりやすく簡単にトレンド感を出せるヘアスタイルばかりをピックアップしました。

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.01.02

【冬編】40代女子向け「ショートボブ」①王道のふんわりショートボブ

王道のふんわりショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

最初にご紹介するのは、40代におすすめのふんわりとした王道ショートボブ♡
トップと後頭部にボリュームを出すことで、小顔効果が絶大になります。

40代女性は、薄めバングを斜めに流してニュアンスを出すのがベター!
ワックスを揉み込むだけの簡単ヘアセットでおしゃれへアが完成しますよ。

【冬編】40代女子向け「ショートボブ」②くせ毛風カールの黒髪ショートボブ

くせ毛風カールの黒髪ショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

ナチュラルな黒髪のショートボブは、パーマをプラスしてこなれ感を出しましょう。
トップと顔周りにボリュームを出せば、立体的になって頭が小さく見えます。

ワックスを揉み込むだけで、簡単にセットが完了するのも嬉しい魅力♡
冬らしいのに軽やかなので、40代に見えない若々しさを演出してくれますよ。

【冬編】40代女子向け「ショートボブ」③アッシュブラウンでいい女感◎

アッシュブラウンでいい女感◎出典:beauty.rakuten.co.jp

この冬トレンドのアッシュブラウンは、透明感と血色感が同時に叶うヘアカラー♪
くすみを飛ばしヘルシーな肌に見せてくれるので、40代女性にもおすすめです。

前髪なしのコンサバティブなショートボブと組み合わせれば、いい女感たっぷりの髪型に♡
顔周りにボリュームを出したら、耳をチラリと見せて抜け感を出すのがポイントです!

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【冬編】40代女子向け「ショートボブ」④大人可愛いバランスのひし形ショートボブ

大人可愛いひし形ショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

王道のひし形シルエットは、長めのショートボブと組み合わせて大人可愛く仕上げると◎
毛先をワンカールすると、女性らしさが増して40代女性にエレガントさを加えます。

サイドは耳に掛けるとスッキリ清潔感のある印象に。
前髪は斜めバングに仕上げてナチュラルな雰囲気を醸し出しましょう。

【冬編】40代女子向け「ショートボブ」⑤前下がりの大人ショートボブ

前下がりの大人ショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

前下がりのショートボブなら、フェイスラインが引き上がって小顔見えが実現!
顔周りにボリュームを出すことで、どの角度から見ても美しいシルエットを作ります。

ベージュ系のヘアカラーなら、明るめトーンでも上品に仕上がって40代女性にもGOOD。
冬は軽やかなヘアカラーで抜け感を与えましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―