【心理テスト】この画像何に見える?「機嫌の取り方」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「機嫌を取る方法」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

毎日を気分良く過ごすためには、自分で自分のご機嫌を取ることが大切。人に頼るのも良いですが、自分で自分の感情をケアできるともっと心のケアが楽になりますよ。
そこで今回は、「自分の機嫌を取る方法」が分かる心理テストをご用意しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「自分の機嫌を取る方法」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.フラミンゴ

B.芽が出た種

C.ラーメンのれんげ

D.音符

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.フラミンゴを選んだ人の診断結果

フラミンゴを選んだあなたに適した自分の機嫌を取る方法は、「非日常的なことをする」です。

フラミンゴは、日常的に見かける機会のない存在。この診断においては非日常を象徴するモチーフとして考えます。

画像からフラミンゴを連想したあなたは、不機嫌になったら非日常的なことをするのがおすすめ。ライブに行ったり、カフェでスイーツを食べたりして、非日常を楽しみましょう。

B.芽が出た種を選んだ人の診断結果

芽が出た種を選んだあなたに適した自分の機嫌を取る方法は、「動物や植物を育てる」です。

芽が出た種は、成長や育成が連想されるモチーフ。画像から芽が出た種を思い浮かべたあなたは、育成を楽しむことで心が癒え、自分のご機嫌を取ることができそう。

動物のお世話をしたり花やハーブを育てたりすると、気持ちが落ち着きますよ。

C.ラーメンのれんげを選んだ人の診断結果

ラーメンのれんげを選んだあなたに適した自分の機嫌を取る方法は、「大好物を食べる」です。

カトラリーであるれんげは、食事を連想するモチーフ。画像を見てラーメンのれんげを思い浮かべたあなたは、食事によって心が癒されるでしょう。

どんなに不機嫌なときでも、美味しいご飯を食べれば気持ちが明るくなりそう。自分のご機嫌を取りたいときは、大好物を食べるのがおすすめですよ。

D.音符を選んだ人の診断結果

音符を選んだあなたに適した自分の機嫌を取る方法は、「音楽を楽しむ」です。

音符は、音楽を表す記号。画像を見て音符を連想したあなたは、ストレスが溜まってつらいときに音楽を楽しむことで、自分の機嫌を取ることができそうです。

音楽を聴くだけでもOK。歌ったり踊ったりしても良いですし、楽器演奏や作曲など、さまざまな方法で音楽を楽しんでください。きっと、ストレスが吹き飛んでいくはず。

まとめ

診断お疲れ様でした。情緒不安定になりやすい人や、精神的に追い詰められやすい人は、自分のご機嫌を取る方法を知っておいて損はありません。急に理由もなく落ち込んだり悲しくなったりしたときは、ぜひこの診断結果に書いてあることを試してみてください。きっと、気持ちが明るくなりますよ。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―