垢抜けたい40代女子に捧ぐ!大人っぽ前下がりボブヘア5連発〜冬編〜

Beauty

定番のヘアスタイルだって、少しポイントを加えることで今っぽい旬顔ヘアに早変わり♡
今回は、40代女性におすすめしたい冬向け前下がりボブを5つご紹介します。
若作りに見えない大人のためのヘアスタイルに注目です!

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.01.04

【冬編】40代におすすめの前下がりボブ①大人可愛いミルクティーブラウン

大人可愛いミルクティーブラウン出典:beauty.rakuten.co.jp

冬トレンドのミルクティーブラウンは、温かみのあるレディライクなヘアカラー。
血色感をプラスしてくれるので、40代女性の若見えに効果的です。

ナチュラルな前下がりボブは、毛先を内巻きにすると、韓国風の旬ヘアにワンランクアップ!
サイドは耳に掛けることで、顔周りがスッキリとして清潔感のある印象に仕上がります。

【冬編】40代におすすめの前下がりボブ②ふわふわウェーブでひし形シルエットに

ふわふわウェーブのひし形シルエット出典:beauty.rakuten.co.jp

顔周りに緩くくせ毛風のウェーブを施した前下がりボブは、小顔効果重視の方に◎
耳横をワンカールさせたひし形シルエットなら、どの角度から見ても美人顔に見せます。

40代女性は、この冬トレンドのベージュ系ヘアカラーで柔らかい雰囲気を作りましょう!
前髪を作ったら斜めに流し、甘くなり過ぎないよう調節することが大切です。

【冬編】40代におすすめの前下がりボブ③グレーベージュ×シースルーバング

グレーベージュ×シースルーバング出典:beauty.rakuten.co.jp

透け感たっぷりのヘアスタイルは、今年の冬のトレンド!
定番の前下がりボブだって、シースルーバングやレイヤーでとことん軽やかにまとめましょう。

旬のグレーベージュ系ヘアカラーを組み合わせれば、さらにエアリーな印象に♪
顔周りはリバース巻きすることで、40代のエレガントさを引き立てることができます。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【冬編】40代におすすめの前下がりボブ④ナチュラルな黒髪ストレートボブ

ナチュラルな黒髪ストレートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

洗練されたストレート前下がりボブは、毛先をワンカールさせるのが今年流♡
グラデーションカットで丸みを出すと、まとまりやすく忙しい40代ママにもおすすめです。

冬らしい黒髪ヘアは、ナチュラルだからこそスタイリッシュな髪型を作ります。
前髪なし派さんは、トップからしっかりと立ち上げて立体感をプラスしましょう。

【冬編】40代におすすめの前下がりボブ⑤アッシュカラーの前下がりボブ

アッシュカラーの前下がりボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

後頭部にボリュームを出した前下がりボブは、横顔のフェイスラインがスッキリとしたシルエットに♪
襟足をタイトにまとめることで、メリハリが生まれて小顔効果がアップします。

40代女性は、この冬旬のアッシュ系ヘアカラーで透明感を演出しましょう。
暗めのトーンでも野暮ったく見えず、垢抜けた印象を与えてくれます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―