若見えしたい40代女子集合!旬顔になれるレイヤーボブ5連発〜冬編〜

Beauty

若見えしたい40代女性は、立体感や軽やかさを重視することが大切!
今回は、40代におすすめしたいこの冬トレンドのレイヤーボブをご紹介します。
トレンドへアの1つなので、ぜひ旬顔を叶えたい方も要チェックです。

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.01.03

【冬編】40代におすすめのレイヤーボブヘア①シルキーベージュの顔周りレイヤー

シルキーベージュの顔周りレイヤー出典:beauty.rakuten.co.jp

今年の冬は、とことん軽やかなヘアスタイルに注目が集まっています。
透明感のあるシルキーベージュは、トーンが低くてもエアリーで明るい印象に♡

顔周りにレイヤーを施したら、毛先は外ハネしてニュアンスを出しましょう。
サイドはリバース巻きにすると、40代にしか出せない色気たっぷりのボブヘアの完成です。

【冬編】40代におすすめのレイヤーボブヘア②鎖骨ラインのラフなボブディヘア

鎖骨ラインのラフなボブディヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

40代女性は、鎖骨ラインまで長めに残したボブディヘアでこなれた雰囲気を醸し出して♪
顔周りにレイヤーを入れてくびれを作ると、ボリューミーながら軽やかさが漂います。

前髪は、かきあげバング風にトップから立体感を持たせるのがポイント!
冬は暗めのカーキグレージュで、大人っぽく軽やかに仕上げましょう。

【冬編】40代におすすめのレイヤーボブヘア③大人のボブルフレイヤー

大人のボブルフレイヤー出典:beauty.rakuten.co.jp

切りっぱなしのボブスタイルにレイヤーを施したボブルフヘア♡
トップは少し長めに残しておくことで、重心が下にいって今年らしいシルエットを作れます。

40代女性は、シースルーバングを取り入れてフェミニンな雰囲気をアップさせましょう。
冬も軽やかなヘアスタイルで、コーデに抜け感を出すのが正解です。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【冬編】40代におすすめのレイヤーボブヘア④くせ毛風の前下がりエアリーボブ

くせ毛風の前下がりエアリーボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

前下がりシルエットなら、40代女性のフェイスラインをスッキリ引き上げます。
くせ毛風のパーマをプラスすることで、ニュアンスが出ておしゃれ度がアップ♪

あえて前髪を短めに作れば、周りと差がつくこと間違いなし!
透明感のあるヘアカラーで今年の冬も旬顔を叶えましょう。

【冬編】40代におすすめのレイヤーボブヘア⑤耳掛けしたゆるふわレイヤーボブ

耳掛けしたゆるふわレイヤーボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

最後にご紹介するのは、毛先を内巻きしたフェミニンなボブスタイル♡
この冬トレンドの髪型ですが、レイヤーを加えることでより旬顔が実現します。

顔周りや表面はゆるっと巻いて遊ばせると、動きが出ておしゃれ感たっぷり♪
サイドは耳掛けして、長めの前髪とのメリハリを付けましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―