電気毛布

一晩中温かくて6円以下!家計に優しい&洗える「電気敷毛布」を発見

Baby&Kids / Life style

電気代高騰のニュースを見るたびに、どうしても頭をよぎってしまうのが暖房器具の消費電力……。普段の電気代にどのくらい料金がプラスされてしまうのか気になりますよね。
今回は、楽天市場で買える「安いのに機能性抜群」「温かいのに消費電力が少ない」コスパ超優秀な電気敷毛布をご紹介します。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―

電気代が安く済むのはなぜ?

電気敷毛布を敷いている様子

一般的に、電気毛布の消費電力はなんとエアコンの10分の1程度!
電気毛布は温める場所が限られるため、無駄に電力を消費しないんです。

体のサイズに合ったものを選ぶと、より節電効果に期待できますよ♪

安くておしゃれ♡おすすめの電気敷毛布

電気敷毛布とコンセントが並べられている様子

今回、楽天市場で購入した電気敷毛布はこちら!
サイズは130cm×80cm、色は温かみのあるブラウン系。
同色系のボーダー柄がおしゃれな商品です。
カラーは、ブラウン以外にオレンジもありますよ♪

♦LIFEJOY 電気敷毛布
価格:¥2,980(税込) ※2023年12月時点・楽天市場での購入

使いやすい♪細かい温度調整機能付き

コントローラー

コントローラーは簡単なスライド式なので、「弱と中」「中と強」の間の細かい温度調整が可能です。

プラグ

プラグにコントローラーを差し込むだけでセット完了。

コントローラーとプラグを繋いでる様子

さらに、嬉しいダニ退治機能付き。
ポリ袋に入れ布団で挟んで「強」で3時間通電すると、99.9%以上のダニが死滅すると説明書きに記載がありました。
安心して使えるのも、この電気敷毛布のポイントです♪

丸洗いできるから長く使える

電気敷毛布を洗っている様子

注意点は、ドラム型洗濯機や乾燥機はプラグや電熱線を傷めてしまうので使用不可なこと!
縦型の洗濯機であれば、洗濯ネットに入れて洗えます。

今回は手洗いをしてみました。
洗面台にお湯を溜めて、洗剤を入れてから優しく押し洗いするだけ♪

洗濯後の電気敷毛布を広げている様子

薄くて軽いのでお洗濯も楽々でした。
洗った後も、変わらずやわらかい肌触りです♡
冬が終わる頃にきちんとしまい洗いをすればまた翌年も気持ちよく使えますね。

今年の冬から電気敷毛布で節約上手♪

観葉植物と電気敷毛布

こちらの電気敷毛布は「強」で8時間使っても電気代は6円以下!就寝時は、エアコンの時間を短めにして電気敷毛布を使うようにすれば確実に節約に繋がります。
電気代を安く抑えるには、暖房器具ごとの特徴を知ることが大事。温めたい場所や目的に合わせて上手に使い分けをすれば、誰でも節約上手になれますよ♪気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

▼関連記事はこちら

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。

― 広告 ―