貝印製品のスライサー

100均やめて良かった……!楽天で買える貝印製品で料理が楽になる

Baby&Kids / Life style

とりあえず100均で買ってみたものの、使ってみたらなんだか使いづらい……と感じたキッチングッズはありませんか?
今回は、そんなきっかけから見つけたおすすめのキッチングッズをご紹介します。
キッチン用品で有名な“貝印”のキッチングッズが不便さを解消してくれましたよ♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumika
sumika
2023.12.17

使いやすさが段違い!ステンレスピーラー

皮むき器

少しでも野菜の皮剥きに不便を感じている方に試してほしいアイテムが、こちら。
使ってみて感動した貝印の「ステンレスピーラー」です。

ステンレス製なので丈夫で衛生的。
1,000円未満で購入できますよ♪

びっくりするくらいスルスル剥ける

にんじんの皮むき

100均からこちらに乗り換えてびっくりしたのが、スムーズに皮が剥けること!

100均の物を使用していたときは切れ味が悪く途中で引っかかってしまいましたが、貝印のピーラーは驚くほどスルスル剥けます♪

皮剥き時に食材が見えやすく持ちやすいハンドルもポイント。
じゃがいもの芽を取る部分もついていますよ。

週5で使う貝印の“調理器セット”

調理器セット

購入してからかなりの頻度で使うようになった貝印の調理器セット。
いくつか種類がある中、今回ご紹介するのは「関孫六 調理器セット(ガード付き)レギュラー」です。
「おろし・スライス・2mmの千切り」ができます。

指ガード付きで安心。
すべて受け皿に収納できるので、場所を取らないのも嬉しいですね。

切れ味が抜群で調理がスムーズ♪

キャベツの千切り

貝印は包丁やカミソリなどの製品が有名なだけあり、切れ味が抜群!

スライサーはキュウリやタマネギを薄くスライスできるのはもちろん、キャベツの千切りまでできます♪

ふわふわの千切り

自宅でこんなにふわふわのキャベツの千切りができるなんて嬉しいですよね!

100均のスライサーではここまでの切れ味はなかなか出せません。

細ーい千切りだってお手の物

サンプルイメージ

料理が得意でない人にとって難しいのが野菜の千切り。

100均の千切り器は切れ味が悪く手に持ったときの安定感もないので、何回も手を切ってしまい使わなくなってしまいました。

でも貝印のスライサーは受け皿やボウルに置いても安定感するように作られているので、スムーズに千切りができました♪

にんじんの細線切り

こんなに細い千切りも楽々!

安定感はありますが切れ味が良いので、調理中は手を切らないように気をつけて調理してくださいね。

併せて買いたい「太千切り器」

太千切り器

調理器セットとは別に買って良かったのが「太千切り器」。

先ほどご紹介した「2mm幅」の細千切り器はにんじんしりしりなどを作るのにぴったりなのですが、こちらの太千切り器は「3mm幅」。
大根サラダやきんぴらを作るのにちょうどいい太さです。

太千切り器

こちらを使えば、自宅にいながら「お店で出てくるような大根サラダ」が作れますよ♪

先ほどの調理器セットにぴったりはまる大きさです。

全部食洗機OKなのも嬉しい

食洗機

今回ご紹介したアイテムは、すべて食洗機の使用が可能!食洗機をよく使用するご家庭には嬉しいポイントですね♪貝印の調理器セットには、他のシリーズでホワイトカラーのものもありますよ。
Amazon(アマゾン)や楽天市場などのショッピングサイトでも購入できるので、お買い物の参考にしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。

― 広告 ―