【心理テスト】この画像何に見える?「次の恋愛チャンス」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「次の恋愛チャンス」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

幸せな恋ができるかどうか、恋で幸せを得られるかどうかは、タイミング次第。重要なのは、巡ってきたチャンスを掴めるかどうかです。
そこで今回は、「次に訪れる恋愛チャンス」が分かる心理テストをご用意しました。恋愛がうまくいっている方はもちろん、失恋したばかりという方もぜひ診断を受けてみてください。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「次に訪れる恋愛チャンス」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.バラ

B.デイジー

C.太陽

D.時計

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.バラを選んだ人の診断結果

バラを選んだあなたの次に訪れる恋愛チャンスは、「外見を褒められるとき」です。

バラは、数ある花の中でも、特に美しさに定評のある花。深層心理学では美しさ、美女、色気のある美人の象徴として考えられてきました。

画像を見てバラを連想したあなたは、外見の美しさに磨きがかかるような出来事が起こりそう。異性から外見を褒められたり、一目ぼれされたりする可能性があります。

B.デイジーを選んだ人の診断結果

デイジーを選んだあなたの次に訪れる恋愛チャンスは、「溺愛されるとき」です。

デイジーは、まるで紙で作ったポンポンのような見た目の花。丸くてころんとしたフォルムは、見る人に可愛らしさ、幼さ、女性性といったキーワードを連想させます。

画像からデイジーをイメージしたあなたは、可愛らしさに磨きがかかる暗示。その結果、異性から溺愛されることになるでしょう。

C.太陽を選んだ人の診断結果

太陽を選んだあなたの次に訪れる恋愛チャンスは、「信頼関係が深まるとき」です。

太陽は、深層心理学において自我を象徴するモチーフ。画像から太陽を連想したあなたは、我を出すことで異性にあなたの考え方や個性が伝わり、信頼関係が深まることでしょう。

臆せず自己主張をしてみて。意中の相手やパートナーとの関係が進展したり、素敵な異性に興味を持たれたりする可能性がありますよ。

D.時計を選んだ人の診断結果

時計を選んだあなたの次に訪れる恋愛チャンスは、「人間的に成長するとき」です。

時計は、時間の経過を刻んだり、今の時刻を確かめたりする際に用いるもの。深層心理学的には、成長、変化、継続を意味するモチーフです。

画像を見て時計を連想したあなたは、恋を通して人間的な成長を果たすことができそう。幸せも不幸せも、全部かみ締めて日々を生きてください。そうすることで、心が育つはず。

まとめ

診断お疲れ様でした。恋愛は、浮き沈みの激しいものです。『最高に幸せ!』と思えるような体験をした後に、不幸を感じるような出来事を経験することもあります。今恋愛でうまくいっている方もそうでない方も、恋には浮き沈みが付きものと考えて。きっと、次のチャンスをつかみやすくなりますよ。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―