「恋愛への期待度」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「恋愛への期待度」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

恋愛は、私たち人間にとって永遠のテーマ。特に独身の男女であれば、気になって仕方がないのでは。
そこで今回は、あなたが深層心理に隠し持っている「恋愛期待度」が分かる心理テストをご紹介します。
ご自身の恋愛傾向を知りたい方や、恋愛にまつわる心理テストが好きな方、結婚願望がある方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「恋愛期待度」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.おくるみの赤ちゃん

B.皆既日食

C.梅干し

D.スポーツキャップ

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.おくるみの赤ちゃんを選んだ人の診断結果

おくるみの赤ちゃんを選んだあなたの恋愛期待度は、「100パーセント」です。

赤ちゃんは、恋愛感情や愛情の先に存在する尊い存在。そこから転じて、恋心や愛情に対する憧れ、美化された愛のイメージを意味するモチーフとして考えます。

画像からおくるみの赤ちゃんを連想したあなたは、恋愛に対してかなり高い期待を寄せているみたい。本気で好きになれる相手と深く愛し合うことで、最高の幸せを手に入れられそう。

B.皆既日食を選んだ人の診断結果

皆既日食を選んだあなたの恋愛期待度は、「80パーセント」です。

皆既日食は、月が太陽を隠す現象のこと。現代では奇跡的な条件で起こる天体の現象として知られていますが、古代では吉凶を表すスピリチュアルな出来事として信じられていました。

画像から皆既日食を連想したあなたは、恋愛に対して夢を見がちなところがあるのかも。ロマンチストで人一倍ピュアなタイプです。あなたの感性を愛してくれる異性と交際、結婚すると幸せになれそう。

C.梅干しを選んだ人の診断結果

梅干しを選んだあなたの恋愛期待度は、「30パーセント」です。

梅干しは酸っぱい食べ物。『甘酸っぱい思い出』や『酸っぱい気持ち』という表現があるように、酸味はつらい感情を象徴する味です。そのため、梅干しは苦労や苦手意識を意味します。

画像から梅干しを連想したあなたは、恋愛に苦手意識を持っている可能性が。もしかしたら過去につらい思いをしたことがあるのかもしれません。本当に信頼できる相手と愛し合えれば、苦手を克服できるはず。

D.スポーツキャップを選んだ人の診断結果

スポーツキャップを選んだあなたの恋愛期待度は、「50パーセント」です。

スポーツキャップは、一般的にスポーツをする際にかぶる帽子。スポーツは快活さ、爽やかさ、健康といったイメージを与えるモチーフです。

画像からスポーツキャップを連想したあなたは、恋愛に対してフラットな感情を持っているみたい。過剰に期待することはないものの、恋愛に対して極端な苦手意識も持っていないようです。意外と恋愛上手かも。

まとめ

診断お疲れ様でした。長らく恋をしていない方や結婚相手がなかなか見つからない方は、恋愛に対するモチベーションが低い可能性があります。恋愛のネガティブな側面にばかり意識を向けるのはやめて、どんどん期待値を上げていきましょう。きっと、最高の恋ができるはず。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―