「才能がある分野」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「才能がある分野」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

あなたは、自分の才能のある分野をご存知ですか?もしかしたら、知らない方のほうが多いかもしれません。
今回は、あなたの隠された「才能がある分野」が分かる心理テストをご紹介します。
新しい才能を発掘したい方、自分の中に眠る可能性を開花させたい方は、ぜひ一度診断を受けてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「才能がある分野」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.連なった8分音符

B.数字の『5』

C.ひらがなの『う』

D.カタカナの『ラ』

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.連なった8分音符を選んだ人の診断結果

連なった8分音符を選んだあなたの才能がある分野は、「作編曲・演奏」です。

音符は、ズバリ音楽を象徴する記号。画像から連なった8分音符を連想したあなたは、音楽の才能を隠し持っている可能性があります。

カラオケなどで歌うだけでなく、楽譜を読み書きする必要のある作編曲や楽器の演奏に挑戦してみると良いでしょう。驚くような才能が見つかるかもしれません。

B.数字の『5』を選んだ人の診断結果

数字の『5』を選んだあなたの才能がある分野は、「スポーツ・筋トレ」です。

数秘術と呼ばれる数字の学問において、数字の『5』は行動や前進を意味する数字であるといわれています。画像を見て数字の『5』を連想したあなたには、体を動かすことに才能があるのかも。

スポーツを始めてみたり、筋トレに挑戦してみたりすると良いでしょう。特におすすめは、ジョギング、マラソン、テニスなど体全体を動かすスポーツや鍛え方です。

C.ひらがなの『う』を選んだ人の診断結果

ひらがなの『う』を選んだあなたの才能がある分野は、「釣り・魚料理」です。

ひらがなの『う』から始まる言葉には、魚(うお)や雨季(うき)といった水に関連する単語がいくつかあります。そのため、この診断においては水を連想させやすいひらがなとして考えます。

画像からひらがなの『う』をイメージしたあなたには、釣りの才能がありそう。釣った魚はぜひ自ら捌いて、美味しく頂いてください。難しい場合は、魚料理だけでも◎

D.カタカナの『ラ』を選んだ人の診断結果

カタカナの『ラ』を選んだあなたの才能がある分野は、「恋愛・異性との関わり」です。

カタカナの『ラ』から始まる言葉には、ラブや裸体(らたい)など、恋愛や性を連想させやすい単語が存在します。そのため、この診断においては恋愛や性の象徴として考えます。

画像を見てカタカナの『ラ』を思い浮かべたあなたには、異性を魅了する才能が隠されている暗示。異性とたくさん関わってコミュニケーションをとることで、才能を発揮できるでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。『私には才能がない』と言う方がいますが、この世に才能を1つも持たない人間は存在しません。ただ、自覚していないだけなのです。自分には才能がないと思っている方は、ぜひこの診断を参考にして才能を発掘してください。周囲から憧れられる人物になれるかもしれません。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―