焼き柿

【冬のおやつレシピ】旨さがとろける……♡5万いいねの焼き柿が至福

Gourmet / Recipe

食後のデザートだけでなく、前菜など食事としても大活躍する「柿」。
「購入したのは良いけれどあまり甘くなかった」「いつもと違う食べ方がしたい……」
そんなときにぜひ試して欲しい、5万いいねを獲得したという簡単「焼き柿」レシピをご紹介します!

― 広告 ―
mier
mier
2024.02.16

もう試した?旨さがとろける!5万いいねの焼き柿

柿

普段はそのままいただくことの多い柿ですが、「いつもと違う食べ方がしてみたい」「温かいデザートになったらいいのに」と思うことはありませんか?

そんなときは「焼き柿」を試してみてください!
トースターやオーブンで焼くだけで、いつもの柿が極上のとろ旨スイーツに大変身するんです♡

5万いいねのとろ旨「焼き柿」▶作り方

洗う

柿をよく洗い、水気を拭き取ります。

ヘタを切る

ヘタの部分を切り落としましょう。

柿の皮はそのまま器として使用するので、ヘタを大きめに切っておくと後々食べやすくなりますよ。

放射線状に切れ目

放射線状に4回切り込みを入れたら、あとはトースターやオーブンで10分焼くだけ♪

ほかほか「焼き柿」のできあがり

10分後

トースターからほかほかの柿を取り出してみると、身がぎゅっと縮まっていて、一目で旨味が凝縮されていることがわかります。

とろける

スプーンですくうと、熟した柿のようなとろりとした感触。まるでクリームのようです。

濃厚な柿の甘みがとろける、冬にぴったりなあったかスイーツが爆誕!
一生食べていたい美味しさです♡

冬の新定番♡旨さがとろける簡単焼き柿を作ってみて!

焼き柿

トースターで焼くだけで柿がとろ旨になる、5万いいねの「焼き柿」のレシピをご紹介しました。
寒い冬にはぴったりのほかほか「焼き柿」。気になった方はぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―