40代女子に捧ぐ!大人可愛いボブヘア5連発〜2023年初冬編〜

Beauty

年齢を重ねると、髪型次第で雰囲気や見た目年齢ががらりと変わるもの。
そこで今回は、2023年初冬に40代がしたいおすすめのボブヘアをご紹介します。
大人可愛い雰囲気に仕上げたい方は注目です!

― 広告 ―
sumire
sumire
2023.12.13

【2023年初冬編】40代におすすめのボブヘア①ナチュラルなワンカールボブ

ナチュラルなワンカールボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

2023年初冬は、毛先にボリュームが出やすい内巻きワンカールのボブがトレンド!
あえて全体はストレートで仕上げると、ナチュラルな雰囲気にキマります。

40代女性なら、ツヤや透明感を引き立ててくれるアッシュ系のヘアカラーを取り入れて♪
丸みのあるシルエットと優しいトーンが大人の余裕を感じさせてくれます。

【2023年初冬編】40代におすすめのボブヘア②前髪ありのくびれボブ

前髪ありのくびれボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

40代より若く見られたい方は、前髪ありの髪型がベター!
少し長めのシースルーバングなら、幼く見えず大人可愛い雰囲気に仕上がります。

タイトなぶつ切りボブは、毛先を外ハネさせて顔まわりにくびれを作りましょう。
オイルで少し束感を出せば、2023年初冬旬の大人ヘアスタイルの完成です♡

【2023年初冬編】40代におすすめのボブヘア③大人クラシカルな切りっぱなしボブ

大人クラシカルな切りっぱなしボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

2023年初冬は、毛先に向かって少し重さを出した切りっぱなしボブがトレンド!
まとまりやすく、簡単にエレガントさをアピールできるので、40代世代から人気です。

暗髪派さんは、アッシュブラックで透明感をプラスすると◎
肌のトーンアップはもちろん、気になるくすみも飛ばして若見えを叶えます。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2023年初冬編】40代におすすめのボブヘア④束感たっぷりなウェーブボブ

束感たっぷりなウェーブボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

全体のラフなパーマをかけたウェーブボブは、40代がすることでこなれた印象に♡
ヘアオイルをしっかり揉み込むことで、束感が生まれ2023年初冬らしく垢抜けます。

前髪はシースルーバングで仕上げると、ニュアンスが出ておしゃれ度アップ!
ボリュームがあるのに軽やかさを忘れず、大人レディに仕上がります。

【2023年初冬編】40代におすすめのボブヘア⑤アッシュオリーブの前下がりボブ

アッシュオリーブの前下がりボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

王道の前下がりボブは、自然にフェイスラインをカバーしてくれる40代に人気の髪型。
全体にウェーブ感を加えることでニュアンス感が生まれ、今年らしさが増します。

2023年初冬は、くすんだアッシュオリーブでさらに大人のヘルシーな色気をプラスして♡
程よい血色感と透明感で、見た目年齢が一気に若返りますよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―