「意志の強さ」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「意志の強さレベル」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

攻撃性のある気の強さは周囲とぶつかる要因になりますが、他者を攻撃しない意志の強さはその人の魅力となる要素です。
そこで今回ご紹介するのは、あなたの「意志の強さ」が分かる心理テスト。
自分の性格傾向を知りたい方や深層心理を覗きたい方はぜひ。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「意志の強さ」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.ナプキン

B.マジックの帽子

C.植木鉢

D.剣

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ナプキンを選んだ人の診断結果

ナプキンを選んだあなたの意志の強さは、「30レベル」です。

ナプキンは、食事の際に衣服を汚れから守るための布や紙。風が吹いたら飛んでいってしまうほど薄く軽いものですから、影響の受けやすさを意味するモチーフとして考えます。

画像からナプキンを連想したあなたは、意志が強いタイプではないのかも。ただ、周囲に合わせたり従ったりすることが得意なので、人に好かれやすい人物です。

B.マジックの帽子を選んだ人の診断結果

マジックの帽子を選んだあなたの意志の強さは、「50レベル」です。

マジックの帽子は、隠すことや驚かせることを意味するモチーフとして考えます。画像からマジックの帽子を連想したあなたは、意志の強さを隠し持っている人物。

周囲に意志の強さをアピールすることがないので、あまり気付かれていないかもしれません。自分で意志の強さに気付いていない可能性もありそう!?

C.植木鉢を選んだ人の診断結果

植木鉢を選んだあなたの意志の強さは、「80レベル」です。

深層心理学において、植木鉢で育てる植物は、成長、主張、変化の象徴として考えられているモチーフ。画像から植木鉢を連想したあなたは、やや意志の強いタイプかも。

むやみに自己主張をすることはありませんが、いざというときに伝えるべきことをズバッと発言します。そのため、周囲の人から頼られることがありそうです。

D.剣を選んだ人の診断結果

剣を選んだあなたの意志の強さは、「100レベル」です。

深層心理学的に、剣は攻撃性、闘い、勝利を意味するモチーフ。相手を傷付けてでも自己主張をすることや、目標達成のために手段を厭わないことを連想させやすいものでもあります。

画像を見て剣を思い浮かべたあなたは、ズバリ意志の強い人物。ただし、主張の仕方を間違えると単純に気が強い人と誤解されてしまうので要注意。優しい言葉で伝えると◎

まとめ

診断お疲れ様でした。意志の強さは、必ずしも周囲にアピールしなければならないものではありません。周囲の意見に従いながら、自分を見失わない力として隠し持っておくのも良いでしょう。あまりにも主張し過ぎると角が立つ原因となってしまうので、注意してくださいね。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―