色が染みついたタッパー

【裏ワザ】しつこいタッパーのカレー汚れ……。色&ニオイをきれいに落とす方法とは

Baby&Kids / Life style

余りものの保存に便利な「タッパー」。使い勝手が良いので、ついいろいろなものを入れてしまいますよね。でも、カレーを入れると色やニオイがこびりついてしまうことも……。
そんなときに試したい裏ワザがあるので、実践しながらご紹介します!

― 広告 ―
mier
mier
2023.11.03

タッパーのなかなか取れないカレー汚れを落としたい!

カレー汚れ

残り物を入れて保存でき、そのまま電子レンジで加熱もできる便利なタッパー。
うっかりカレーを入れてしまうと色やニオイがこびりついてしまい、洗っても落ちないことがありますよね。

今回は、タッパーにこびりついたニオイと色、それぞれを落とす裏ワザをご紹介します♪

タッパーについたカレーのニオイを簡単に落とす裏ワザ

用意する物

まずはカレーのニオイを消す裏ワザ。
カレーを入れてから1週間以上経ち、何度も洗ったタッパーを使って実践します。

準備するのは塩のみです!

塩水

水を入れたタッパーに塩を入れます。

振る

フタを閉じてシャカシャカ15秒ほど振ってください。

フタを開けて水を捨てたあとニオイを嗅いでみると……なんと、無臭になっています!
驚くほどニオイが取れました♡

タッパーの表面に入り込んだニオイの成分が、浸透圧で食塩水に吸収されるのだそうですよ。

タッパーについたカレーの色を簡単に落とす裏ワザ!

外に放置

続いてカレーの色を落とす裏ワザです。
準備は特に不要で、シンプルに天日干しするだけ!

半信半疑ながら、日当たりの良いベランダに半日放置してみました。

半日後

結果はこの通り、かなり色が薄くなりました!
「洗っても全然落ちなかったのに……」と、とても不思議な気分です。

黄色の元であるターメリックは、紫外線で分解されるそう。
日光だけでなくネイル用のUVライトでも消えるようですね。

カレー汚れはついたらおしまいだと思っていたので、大感激の裏ワザでした!

効果あり♡タッパーについたニオイと色は簡単に落とせる

 ビフォーアフター

今回はカレー汚れのニオイと色を簡単に落とす裏ワザをご紹介しました!
ほとんど準備不要で家にあるものだけで試せるので、カレー汚れで悩んでいる方はぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―