復活させたラグ

【裏ワザ】ぺちゃんこだったラグがふんわり!簡単に復活させられる方法

Baby&Kids / Life style

ラグの上に机や本など重いものを置いていると、気づいたときにはぺちゃんこになっている……ということはありませんか?
すぐに元の状態に戻したいときに使ってみたい、とっても簡単な応急処置の方法がありますよ。

― 広告 ―
mier
mier
2024.01.07

ぺちゃんこになったラグ、すぐに戻せる方法はある!?

ぺちゃんこのラグ

ラグに置いてあった重い物を動かすと、想像以上にラグがぺちゃんこになっていて驚くことがありますよね。
そんなときにすぐに試せる、応急処置にもぴったりな“ラグを簡単に復活させてくれる裏ワザ”があるんです♪

半年間本棚の下敷きになり、まっ平になってしまったラグの写真と共にご紹介します!

ぺちゃんこになったラグを簡単に復活させる裏ワザ

準備するもの

用意するのはヘアブラシ1本。

今回使用したのは、ホテルなどに置いてあるプラスチックの硬めのヘアブラシです。

ブラッシング

やり方は非常にシンプルで、ラグの表面をヘアブラシでブラッシングするだけ。

もこもこに

ヘアブラシを前後に動かすと、ブラッシングした部分(写真上部)だけラグが盛り上がりました。

全然違うラグ

上から見ると、ブラッシング前と後では全く違うものになっています!

約25cm×25cmの正方形を耕すのにかかった時間は約30秒。
これなら気になった瞬間に応急処置できそうです♪

ラグの上に座布団を敷いて2日間使用してみましたが、ブラッシングした部分のふわふわ感を維持できていました。
根本からしっかり毛が立っていることも確認。裏ワザ大成功です♪

ぺちゃんこになったラグは復活する!

5分で復活

ヘアブラシでブラッシングすることで簡単にぺちゃんこになったラグを復活させる方法をご紹介しました。
時間がかからないので、2畳程度のラグなら今回の裏ワザで復活させられそうです!ふわふわ感も数日間持続するので、気になった方はぜし試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―