「効果的なダイエット法」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「ダイエットのコツ」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

ダイエットに励む方は多いですが、人間の三大欲求である食欲を我慢できず、すぐに諦めてしまうケースも多いでしょう。
そこで今回は、ダイエット中のあなたにおすすめしたい「効果的なダイエット法」が分かる心理テストをご紹介します。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「効果的なダイエット法」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.潰れた帽子

B.脱ぎっぱなしの服

C.マカロン

D.ハンバーガー

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.潰れた帽子を選んだ人の診断結果

潰れた帽子を選んだあなたにとって効果的なダイエット法は、「レコーディングダイエット」です。

帽子は、頭に被るもの。頭を心理学の象徴として捉えると、頭脳、知性、知識といったキーワードが浮かび上がります。

画像を見て潰れた帽子を連想したあなたは、頭を使うことでダイエットを効率的に進められそう。食事内容と体重を記録するレコーディングダイエットがおすすめです。

B.脱ぎっぱなしの服を選んだ人の診断結果

脱ぎっぱなしの服を選んだあなたにとって効果的なダイエット法は、「ワンサイズ下の服を買う」です。

画像から脱ぎっぱなしの服を連想したあなたは、ファッションに関心があるのかも。深層心理では『おしゃれのためにダイエットをしたい』と考えている可能性もあります。

それであれば、ワンサイズ下の服を買うと良いでしょう。ダイエットを成功させないと着られない服を所持することで、ダイエットが捗るはず。

C.マカロンを選んだ人の診断結果

マカロンを選んだあなたにとって効果的なダイエット法は、「間食抜きダイエット」です。

マカロンは、甘いお菓子。そしてお菓子は、朝昼晩の食事には必要のないもの。画像を見てマカロンを連想したあなたは、朝昼晩の必要な食事以外で体重が増えている可能性大。

お菓子や間食を抜いて、必要な食べ物だけを摂取しましょう。いわゆる間食抜きダイエットが効果的です。

D.ハンバーガーを選んだ人の診断結果

ハンバーガーを選んだあなたにとって効果的なダイエット法は、「自炊で栄養バランスを整える」です。

ハンバーガーはカロリーの高い食べ物。そのため、ジャンキーな食事や食生活を連想させやすいモチーフとして考えます。

画像を見てハンバーガーを連想したあなたは、栄養バランスの乱れが体重増加に繋がっているのかも。自炊をして栄養バランスを整えれば、自然と体重が減っていくことでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。ダイエットは無理に行うものではありません。あくまで健康を害することがないように、できる範囲で頑張りましょう。体と心に負担をかけない程度のダイエットを持続させることが、実は一番確実です。診断結果を参考にして、無理なくダイエットを成功させてくださいね。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―