「恋に落ちる速度」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「恋に落ちる速度」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

恋愛観は人それぞれ。例えば、本能的に恋に落ちる人もいれば、じっくり相手を見極めてから恋をする人もいます。
そこで今回ご紹介するのは、あなたの恋愛傾向が分かる心理テスト。
画像を見て思い浮かべたもので、あなたの「恋に落ちる速度」が分かりますよ。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「恋に落ちる速度」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.ハートマーク

B.スペードマーク

C.桃

D.犬のおしり

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ハートマークを選んだ人の診断結果

ハートマークを選んだあなたの恋に落ちる速度は、「スピード感100パーセント」です。

ハートマークは、胸が躍る様や、ドキドキすること、恋愛感情を持っていることを意味するマーク。画像を見てハートマークを連想したあなたは、ズバリ恋に落ちやすいタイプかも!?

一目惚れで恋が始まったり、告白されて好きになったり……とにかく一瞬で恋に落ちます。ただし、熱しやすく冷めやすいタイプの可能性もあるので、注意して。

B.スペードマークを選んだ人の診断結果

スペードマークを選んだあなたの恋に落ちる速度は、「スピード感80パーセント」です。

スペードマークは、戦い、意志の強さ、男性的であることを意味するマーク。画像からスペードマークを連想したあなたは、どちらかというと男性的な恋をする人物なのかも。

視覚から恋をするといわれる男性のように、瞬間的に恋をする可能性があります。いわゆる一目惚れで恋が始まるタイプでしょう。確信を持ったら即行動するタイプなので、恋を進めるスピードも速めです。

C.桃を選んだ人の診断結果

桃を選んだあなたの恋に落ちる速度は、「スピード感30パーセント」です。

桃は、甘くて柔らかい果物。食感がハードではないので、優しさ、甘え、ゆとりといったキーワードを連想させやすいモチーフとして考えます。

画像を見て桃を思い浮かべたあなたは、恋に落ちるスピードが特別速いわけではなさそう。ただ、相手から強引に来られるとつい好きになってしまいます。受け身な恋をするタイプでしょう。

D.犬のおしりを選んだ人の診断結果

犬のおしりを選んだあなたの恋に落ちる速度は、「スピード感50パーセント」です。

犬は動物ですから、自分から動き、止まります。そのため、この診断においては、特別なスピード感を意味するモチーフとしては考えません。臨機応変さを意味します。

画像を見て犬のお尻を連想したあなたは、恋に落ちるのが速くも遅くもなさそう。友情から恋が始まったり、信頼できてから恋を進めたりする安定型です。

まとめ

診断お疲れ様でした。恋に落ちる速度は、速ければ良い、遅ければ良いというわけではありません。スピード結婚で順風満帆な日々を送っている夫婦もいれば、そうでない夫婦もいますよね。大事なのは、あなたがピン!とくるかどうか。直感を信じて、自分のペースで恋を進めてくださいね。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―