開けたポテトチップスの袋

【裏ワザ】この発想はなかった!新しいポテトチップスの開け方に脱帽

Baby&Kids / Life style

おやつや家飲みなどでポテトチップスを開けるとき、さまざまな開け方がありますよね。
Calbee(カルビー)公式でも提案された「スナックボウル開け」を試したことはありますか?
食べやす過ぎて衝撃を受けること間違いなしですよ♡

― 広告 ―
mier
mier
2024.02.27

もうやってる?ポテトチップスの「スナックボウル開け」

ポテチ

おやつやおつまみ、サラダにのせても美味しいポテトチップス。
みんなでシェアするときはポテトチップスの袋を広げる「パーティー開け」が定番ですが、「スナックボウル開け」を試したことはありますか?

見た目が可愛く食べやすいと良いこと尽くしで、一度試したらハマってしまうこと間違いなし!
さっそくご紹介します♪

ポテトチップスの「スナックボウル開け」を試してみた!

逆さまに

ポテトチップスの底面を上に向けて平らにします。

角を折る

袋の両角を内側に折り込むように親指で押してください。

底押し込む

全体的に底面が袋の中に入るような形になるため、さらに押し込んで形を整えます。

しっかり押し込んでも大丈夫ですよ!

自立

ポテトチップスの袋が自立しました。

開封

袋の上部をハサミで開封します。

底をさらに押し込む

袋の底を、下からぐいっと押し上げます。

裏返すと、子どもの手なら入ってしまうほど袋が底上げされた状態になっています。

パーティー開け

完成♡ポテトチップスが劇的に取りやすくなりました!
パーティー開けのように広げないので、ポテトチップスが場所を取らないのも非常に嬉しいポイント。

ビジュアル的にも可愛らしく華やかなので、パーティーや家飲みなどにもぴったりですね♡

食べやす過ぎる♡ポテトチップスは「スナックボウル開け」で決まり!

食べやす過ぎる

Calbee(カルビー)発、袋の底を押し上げるだけでポテトチップスが劇的に食べやすくなる「スナックボウル開け」をご紹介しました。とっても簡単にできるので、次回のおやつタイムにぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―