「恋愛対象外の異性」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「恋愛対象外の異性」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

女性の体は、本能的に苦手な男性を『生理的に無理』と感じるように作られています。それは、より優れた子供を産むために、関わりを持つ相手を選別する必要があるから。
今回は、どうしても受け入れられない「恋愛対象外になる異性」が分かる心理テストのご紹介です。
恋活・婚活中の方や、自分の恋愛傾向を知りたい方はぜひ。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「恋愛対象外になる異性」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.パーカーのフード

B.じゃがいも

C.お弁当のピック

D.吹き出し

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.パーカーのフードを選んだ人の診断結果

パーカーのフードを選んだあなたが思う恋愛対象外になる異性は、「個性的ではない人」です。

街中を歩いていると、パーカーを着ている人をよく見かけますよね。それもそのはず、パーカーは着こなしやすいアイテムのため選ぶ人が多く、目にする機会が増えるのです。

ですが、着る人が多い服は、没個性的な印象を与えやすい服でもあります。画像からパーカーのフードを連想したあなたは、没個性的な異性が苦手なのかも。その人独自の個性が伝わらないと、親しみを感じないのです。

B.じゃがいもを選んだ人の診断結果

じゃがいもを選んだあなたが思う恋愛対象外になる異性は、「顔が苦手な人」です。

じゃがいもは、ゴツゴツした見た目の食べ物。また、丸い形ですから、人の顔を連想させやすいモチーフでもあります。画像からじゃがいもを連想したあなたは、異性の顔立ちにこだわるところがあるのかも。

顔立ちが苦手な相手は、なかなか恋愛対象になりません。ただし、イケメン好きというよりは、『好みの顔かどうか』にこだわるタイプです。面食いというわけではないでしょう。

C.お弁当のピックを選んだ人の診断結果

お弁当のピックを選んだあなたが思う恋愛対象外になる異性は、「苦手な体型の人」です。

お弁当は、外出中で食べるもの。栄養バランスが考えられているものやスタミナがつくものが多いですよね。そこから転じて、カロリーの高さ、ガッツリ食べること、太っている人物などを意味するモチーフとして考えます。

画像を見てお弁当のピックを連想したあなたは、異性の体型にこだわりがあるのかもしれません。ただし、体型は努力次第である程度変えられるもの。他の要素が好みなら、付き合って見るのも良いですよ。

D.吹き出しを選んだ人の診断結果

吹き出しを選んだあなたが思う恋愛対象外になる異性は、「コミュ力が低い人」です。

吹き出しは、メッセージのやり取りや口頭でのコミュニケーションを意味するマーク。心理学的に考えると、コミュニケーション能力の有無や高さ・低さを示唆するモチーフです。

画像から吹き出しを連想したあなたは、コミュ力の低い異性が苦手。話していて楽しくないと、即恋愛対象外フォルダに入れてしまいます。また、話のテンポが合わない相手もNGでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。生物学の知見によると、女性は10人中9〜10人の男性を『生理的に無理』と感じるようにできているのだとか。恋活・婚活中の女性によくある『好きになれる男性がいない』というお悩みは、当然のことなのです。
それでも、出逢いの数を増やすことで、きっと理想の相手に出会えるはず。諦めないで。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―