アラフォー女子は避けて!若作りに見えるNGボブ5連発〜2023年秋〜

Beauty

大人女性の定番人気ヘアといえば「ボブヘア」。
王道の髪型ですが、いくつか気を付けておきたいポイントもあります。
今回は、アラフォー女性が2023年秋に気を付けたいNGボブをご紹介します。

― 広告 ―
sumire
sumire
2023.11.09

【2023年秋編】アラフォーが気を付けたいNGボブヘア①グレージュのハイトーンカラー

グレーベージュのハイトーンカラー出典:beauty.rakuten.co.jp

2023年秋トレンドのグレージュ系へアカラーは、肌のトーンアップに効果的♪
しかし、アラフォーさんが取り入れるなら、トーンに気を付ける必要があります。

ハイトーン過ぎると、若作りに見えてしまうのでNG!
肌に馴染むナチュラルカラーで、ふわふわなショートヘアを大人レディに仕上げましょう。

【2023年秋編】アラフォーが気を付けたいNGボブヘア②毛先に重さを出したAラインボブ

毛先に重さを出したAラインボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

2023年秋は、毛先に向かって重心を置いたAラインボブがトレンド♪
しかし、重さを出しすぎると、野暮ったく見えてしまうのでNGです。

アラフォー女子は、全体にパーマをかけてラフに崩すのがポイント!
根元は立ち上げ、かきあげバングで立体感を加えるのもおすすめです。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2023年秋編】アラフォーが気を付けたいNGボブヘア③ラフすぎるカールきつめボブ

ラフすぎるカールきつめボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

カールのきつ過ぎるパーマボブも、アラフォー世代にはNG!
くせ毛のように遊ばせたはずが、かえってだらしない印象に見えてしまいます。

2023年秋は、ゆるっとウェーブ感のあるパーマがおすすめ♪
黒髪に仕上げる場合は、レイヤーカットを加えて軽さをプラスしましょう。

【2023年秋編】アラフォーが気を付けたいNGボブヘア④シアーピンク×くびれボブ

シアーピンク×くびれボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

2023年秋トレンドのシアーピンクをハイトーンで取り入れるのはNG。
アラフォー女子なら、トーンを落として透明感を引き立てるのが正解です。

また、長めのミディアムボブは、ボリュームを出しすぎると重たい印象に……。
襟足も残しすぎず、自然なくびれシルエットを作るのがおすすめです。

【2023年秋編】アラフォーが気を付けたいNGボブヘア⑤コンパクトなぱっつんミニボブ

コンパクトなぱっつんミニボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

ぷつっとぶつ切りしたような切りっぱなしボブは、2023年秋も大人気!
ナチュラルなのにこなれ感が出て、簡単におしゃれな印象に見せてくれます。

アラフォー世代は、タイトなミニボブに仕上げるのはNG。
少し長さを残し、トップはレイヤーを入れて立ち上げると、若見え効果が期待できます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―