大人女子にはNG!できれば避けたいボブヘア5連発〜2023年秋〜

Beauty

年齢より若く見られたいなら、ヘアスタイルにも気を付けるのがマスト!
今回は、2023年秋にトレンドだけれど、大人女子は避けたいNGボブをまとめました。
イメチェンを考えている方は、ぜひ押さえておきましょう♪

― 広告 ―
sumire
sumire
2023.11.06

【2023年秋編】大人女子は避けたいNGボブ①ぺたんとしやすい切りっぱなしボブ

ぺたんとしやすい切りっぱなしボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

大人女子が注意したいNGヘアは「切りっぱなしボブ」。
ボリュームを出しづらく、老け見えの原因となるぺたんこ髪になりやすいデメリットがあります。

2023年秋なら、トップからレイヤーを施して立体感をプラスするのがベター♪
根元から立ち上げると、より頭を小さく見せることができますよ!

【2023年秋編】大人女子は避けたいNGボブ②重さたっぷりなワンカールボブ

重さたっぷりなワンカールボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

2023年秋は、毛先に重さを出した内巻きワンカールボブがトレンド♪
しかし、重さを出しすぎるのは、野暮ったく見えるのでNGです。

大人女子なら、パーマでウェーブさをプラスするのがおすすめ!
サイドは耳に掛け、素肌感を持たせると全体がおしゃれ見えします。

【2023年秋編】大人女子は避けたいNGボブ③ナチュラル過ぎる黒髪のストレートボブ

黒髪のストレートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

飾り過ぎないナチュラルヘアは、2023年秋も人気ですが、大人女子は注意は必要!
重たい黒髪のストレートボブは、ナチュラル過ぎて野暮ったさが漂うのでNGです。

自然に仕上げたい方は、レイヤーカットを加えて軽さを出しましょう♡
顔まわりは外巻きしてフェザーバングにすると、よりエレガントな印象に仕上がります。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2023年秋編】大人女子は避けたいNGボブ④若作りに見えるくびれボブレイヤー

若作りに見えるくびれボブレイヤー出典:beauty.rakuten.co.jp

韓国風のくびれボブは、大人女子が取り入れるには注意が必要……。
メリハリをしっかりと付けたレイヤーヘアは、若作り感が出るのでNGです。

2023年は、さりげないくびれで自然な小顔効果を狙うのが◎
シースルーバングで、全体に軽さを出すとよりトレンドライクに仕上がります。

【2023年秋編】大人女子は避けたいNGボブ⑤コンサバすぎるワンレンボブ

コンサバすぎるワンレンボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

コンサバすぎるワンレンボブも、老け見えしたくない大人女子にはNG!
おばさん感が漂ってしまい、実年齢より上に見えてしまう危険性大です。

2023年秋なら、シースルーバングやパーマでエアリー感を出すのが正解♡
顔まわりにボリュームを出して輪郭をカバーするのもおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―