「結婚に夢見すぎ度」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「結婚に夢見すぎ度」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

結婚に憧れを抱くことは、素敵なこと。ですが、あまりに憧れの度が過ぎると、結婚のハードルが上がってしまうことも……。
そこで今回ご紹介するのは、「結婚に夢を見ている度」が丸裸になる心理テストです。
自分自身も気がついていない結婚観や恋愛傾向を知りたい方は、要チェックです。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「結婚に夢を見てる度」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.タオルハンガー

B.皆既日食

C.ダイヤモンド富士

D.結婚指輪

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.タオルハンガーを選んだ人の診断結果

タオルハンガーを選んだあなたの結婚に夢を見ている度は、「30パーセント」です。

タオルハンガーは、日常的に使用するアイテム。そこから転じて、日常、当たり前、現実を意味するモチーフとして考えます。

画像からタオルハンガーを連想したあなたは、結婚を現実的なものとして認識しているのでしょう。結婚に夢を見ていることはなく、現実的で間違いのない家庭を築きます。

B.皆既日食を選んだ人の診断結果

皆既日食を選んだあなたの結婚に夢を見ている度は、「100パーセント」です。

皆既日食は、太陽が月に隠れる現象。現代ではなぜ起こるのかが分かっていますが、古い時代には『神様のお怒り』や『不幸の前触れ』などスピリチュアルな出来事として知られていました。

画像から皆既日食を連想したあなたは、かなり夢見がちなタイプかも。年収3,000万円のイケメン社長から電撃プロポーズを受けてゴールイン……など、結婚にかなりの夢を見ている可能性大です。

C.ダイヤモンド富士を選んだ人の診断結果

ダイヤモンド富士を選んだあなたの結婚に夢を見ている度は、「80パーセント」です。

ダイヤモンド富士は、神秘的な印象を与えやすい現象。ただし、天気が良ければ毎日一定の時刻にどこかでは見られるため、皆既日食のような現象よりは身近なものです。

画像からダイヤモンド富士を連想したあなたは、結婚にやや夢を見がち。非現実的な理想を抱いているわけではなさそうですから、理想が高過ぎて結婚できないことはありません。

D.結婚指輪を選んだ人の診断結果

結婚指輪を選んだあなたの結婚に夢を見ている度は、「50パーセント」です。

結婚指輪は、結婚の象徴として知られるアイテム。結婚願望がある方にとっては、憧れのアクセサリーといっても良いでしょう。

画像から結婚指輪を連想したあなたは、結婚に夢を見過ぎているわけではなく、かといって冷めているわけでもないみたい。憧れと冷静さを兼ね備えているので、もっとも理想的な結婚ができるタイプです。

まとめ

診断お疲れ様でした。結婚観は、人それぞれ。現実的に条件から結婚相手を選ぶ人もいれば、一目惚れで結婚する人もいます。
大切なのは、結婚に夢を見ているかどうかではなく、幸せな家庭を築く覚悟を持てるかどうか。婚活中の方は自分の結婚観を振り返り、幸せになる覚悟について考えてみると◎

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―