「ハマるゲームジャンル」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「夢中になるゲーム」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

心の健康を良い状態でキープするためには、心が満たされる遊びや楽しみをいくつか持っておくのがおすすめ。
そこで今回は、あなたが「ハマるゲームジャンル」が分かる心理テストをご紹介します。
診断を受けて、心を癒せるゲームを把握しておきましょう。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「ハマるゲームジャンル」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.折り紙

B.積み木

C.あやとり

D.テトリス

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.折り紙を選んだ人の診断結果

折り紙を選んだあなたがハマるゲームジャンルは、「サンドボックスゲーム」です。

折り紙は、クリエイティブな遊びができるアイテム。そこから転じて、クリエイティブな分野や、自己表現に関するモチーフとして考えます。

画像から折り紙を連想したあなたは、明確な目的やストーリーのない、モノづくりに似たサンドボックスゲームや箱庭ゲームがおすすめ。一度始めたら時間を忘れてどハマりしちゃうかも。

B.積み木を選んだ人の診断結果

積み木を選んだあなたがハマるゲームジャンルは、「脳トレ」です。

積み木は、幼い子供が遊ぶ玩具。子供の知育にも使えるものですから、頭の良さ、脳の成長、学習を意味するモチーフとして捉えます。

画像から積み木を連想したあなたは、脳トレゲームにハマる可能性大。暇な時間にパズル、計算、間違い探しで遊んでいるうちに、頭脳レベルがUPするかも。

C.あやとりを選んだ人の診断結果

あやとりを選んだあなたがハマるゲームジャンルは、「オンラインゲーム」です。

あやとりは、複数の糸を絡めながら楽しむ遊び。糸が絡まり合うことから、人間関係や交友を意味するモチーフとして考えます。

画像からあやとりを連想したあなたは、人と関われるオンラインゲームにどハマりする可能性大。ゲーム仲間とチャットをしながら遊ぶことで、心が癒されるはず。

D.テトリスを選んだ人の診断結果

テトリスを選んだあなたがハマるゲームジャンルは、「リズムゲーム」です。

テトリスは、次々とブロックが落ちてくるゲーム。そのため、頭を使いながらもリズミカルに操作する必要があります。画像からテトリスを連想したあなたは、リズム感に優れているのかも!?

リズムゲームや音楽ゲームにトライすれば、どハマりする可能性があります。リズム感や音感のトレーニングにもなるので、音楽の才能が開花することもありそう。

まとめ

診断お疲れ様でした。『ゲームをすると頭が悪くなる』と言う人もいますが、そんなことはありません。やりすぎなければ心の栄養になり、視野が広がることもあります。ゲームが好きな方は、落ち込んだときにゲームを楽しむようにすると良いでしょう。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―