「おしゃれへの信念」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「おしゃれへの信念」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

おしゃれには、その人の考え方が反映されます。特にファッションへのこだわりには価値観がハッキリと現れるもの。
そこで今回は、画像から見えたもので、あなたの「おしゃれのこだわり」が分かる心理テストをご紹介します。
自己理解を深めたい方はぜひ診断を受けてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「おしゃれのこだわり」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.ニットベスト

B.エコバッグ

C.ウサ耳帽子

D.凸凹の『凹』

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ニットベストを選んだ人の診断結果

ニットベストを選んだあなたのおしゃれのこだわりは、「トレンドであること」です。

ニットのベストは、トレンドのファッションアイテム。そのため、トレンドのおしゃれや新しさ、こなれ感を表すモチーフとして扱います。

画像からニットベストを連想したあなたは、トレンドをファッションに盛り込むのがこだわり。おしゃれ番長的な存在として周囲から一目置かれていることでしょう。

B.エコバッグを選んだ人の診断結果

エコバッグを選んだあなたのおしゃれのこだわりは、「機能的であること」です。

エコバッグは、レジ袋の代わりに使うバッグ。機能性が高いだけでなく節約にも役立つエコバッグは、ほとんどの方が持っているアイテムです。

画像からエコバッグを連想したあなたは、現実的な考え方をするタイプなのかもしれません。そのため、ファッションも機能性にこだわります。

C.ウサ耳帽子を選んだ人の診断結果

ウサ耳帽子を選んだあなたのおしゃれのこだわりは、「自己表現ができること」です。

ウサ耳帽子は、原宿系ファッションや地雷系ファッションで人気のアイテム。原宿系や地雷系は『少数派であっても自分らしくいたい』という考えを軸とするファッションですから、自分らしさの象徴として考えます。

画像からウサ耳帽子を連想したあなたは、おしゃれで自己表現をするのが好きなのでは。そのため、自分の個性を表現できることがファッションのこだわりです。

D.凸凹の『凹』を選んだ人の診断結果

凸凹の『凹』を選んだあなたのおしゃれのこだわりは、「バランスが良いこと」です。

凸凹は、でこぼこと読む漢字。その形から、テトリスやフィット感を連想する人が多い漢字でもあります。画像から凸凹の『凹』を連想するあなたは、バランス重視タイプなのかも。

おしゃれにバランス感、きちんと感、清潔感を求める人物です。まとまりのあるファッションが得意なので、周囲からの好感度も高いでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。おしゃれは、その人の深層心理が反映されるもの。心のキャンバスのようなイメージで考えると分かりやすいかもしれません。特にファッションのこだわりは、深い人生観や価値観が反映されています。
ファッションを自己分析のツールに使うのも面白いかもしれませんよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―