【コストコ】美味しい食材盛りだくさん♪買ってほしいおすすめ商品5選

Baby&Kids / Life style

冷凍食品からデリ、生鮮食品まで、さまざまな大容量サイズの商品が並ぶCostco(コストコ)。
今回は、YouTube(ユーチューブ)チャンネル「TastyTime」の動画より、コストコに行ったらチェックしてほしいおすすめ商品をご紹介します。

― 広告 ―

Costcoおすすめ旬の商品①バナナブレッド&バタースコッチラバケーキ

バナナブレッド&バタースコッチラバケーキ出典:www.youtube.com

温めていただくホットスイーツはCostco(コストコ)の新商品。
食べきりサイズの4個入りです。
ガラス製の耐熱容器が用いられているので、そのままオーブンやトースターなどで温められます。

バナナブレッドの中にたっぷり入ったバタースコッチは、温めるととろとろに。
バタースコッチは濃厚なカラメル系で甘めですが、バナナブレッドの甘さが控えめなので食べやすい印象です。

空になった容器は洗って使い回せますよ。

Costcoおすすめ旬の商品②スパイラルハム

スパイラルハム出典:www.youtube.com

ゴロッと大きな塊のハムは、2,500円引きだったため思い切って購入。
海外ではクリスマスや感謝祭など、特別な日に丸ごとオーブンで焼いて食べるのだとか。

半分はスライスされているため、骨や脂部分を避けながら切り分けると食べやすくなります。
残りの半分は好きなサイズにカットして保存しました。

塩気があるのでハムエッグやパスタにおすすめです。

Costcoおすすめ旬の商品③ラグジュアリーミニクロワッサン

ラグジュアリーミニクロワッサン出典:www.youtube.com

本場フランスで製造されているクロワッサンは、20個入り。
生地に発酵バターが練り込まれているため、本格的な味わいを楽しめるのがポイントです。
トースターで温めて食べると、表面がサクッとして美味しいですよ。

フリーザーバッグに入れて冷凍保存できます。

Costcoおすすめ旬の商品④北海道産 天然秋鮭(白鮭)生筋子

北海道産 天然秋鮭(白鮭)生筋子出典:www.youtube.com

北海道産の生筋子は、期間限定の商品。
100gあたり627円と、比較的お買い得です。

アニサキスなどの心配があるので、筋子は処理が必要。
塩を加えた70℃のお湯に生筋子を入れ、1分加熱すればOKです。

膜を取り除いてバラバラにし、醤油や味噌ベースのタレで味付けしました。

Costcoおすすめ旬の商品⑤北海道産 活あさり

おすすめ定番商品や新商品出典:www.youtube.com

北海道産の活アサリは、塩抜きがされた状態で販売されています。
大きさはまばらですが、大容量なのでさまざまなメニューに使えますよ。

冷凍保存する場合は、タッパーに入れて水を浸しておくと2〜3か月持ちます。

Costcoは旬の食材が目白押し

動画では『オールドファッションオートミール』『青森県産 りんご』など、さまざまなCostco商品を紹介しています。旬の食材が多く、この時期にしか購入できない期間限定のものもあるので、気になる商品は即ゲットしてくださいね。
動画では食材の保存方法や処理方法なども紹介しています。ぜひご覧ください。

TastyTime

◆TastyTime

2人暮らしの何気ない日常と旅行VLOGをアップしているYouTubeチャンネル。ちょっとした楽しさや癒し、モチベーションアップに繋がる動画をお届けできたら嬉しいです。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―