アレンジしてさらに美味しさUP♪【コストコ】定番&新作の食品5選

Baby&Kids / Life style

Costco(コストコ)では大容量の食品をお得に購入できるので、アレンジメニューを楽しみたい方にもおすすめ。
今回は、YouTube(ユーチューブ)チャンネル「TastyTime」の動画より、8月に購入したCostcoの定番&新作アイテムをご紹介します。

― 広告 ―

Costco定番&新作アイテム①ヤンニョム豚バラ焼肉

ヤンニョム豚バラ焼肉出典:www.youtube.com

醤油や砂糖、ニンニク、唐辛子などで味つけされた豚バラのデリ商品。
焼くだけで手軽に一品が作れるので、本格的な韓国メニューがいただけますよ。

豚バラは1枚の厚みがあり大きいため、調理する際は一口サイズに切るのがおすすめ。
脂身があるので、油を引かずに調理しても焦げ付きません。

食べきれない分は、カットした野菜とともに冷凍保存し、たっぷりのチーズとともにホットプレートで調理してチーズタッカルビ風にするのもおすすめです。

Costco定番&新作アイテム②牧家 杏仁豆腐

牧家 杏仁豆腐出典:www.youtube.com

6つセットの杏仁豆腐。
お取り寄せスイーツとしても人気で、白いプリンでおなじみの牧家(ぼっか)のものです。

北海道産の生乳や練乳、葛粉が用いられていて、とろとろプルプルの質感が特徴。
濃厚なミルクと杏仁の風味が口の中に広がり、とろけるような食感が楽しめます。

Costco定番&新作アイテム③ガーリックチャバタ

ガーリックチャバタ出典:www.youtube.com

イタリア伝統のパン・チャバタに、ガーリックバターがたっぷり挟まれた商品。
生地にはバターや牛乳、卵を使用しておらず、比較的ヘルシーな印象です。

食べやすいサイズにカットしたものをトースターで焼くだけでガーリックトーストに。
冷凍保存もできるので、ピザとしてアレンジするのもおすすめです。

Costco定番&新作アイテム④Roussas オーガニックフェタチーズ

Roussas オーガニックフェタチーズ出典:www.youtube.com

食べやすい30gに個包装されたフレッシュチーズが10個セットになった商品。
チーズは塩水に浸して熟成されているため、未開封なら半年以上の賞味期限があります。

しっかりした塩味とほのかな酸味が◎
サラダやパスタと合わせても美味しくいただけますよ。

Costco定番&新作アイテム⑤Baker John ポンデケージョ

Baker John ポンデケージョ出典:www.youtube.com

もっちり食感のブラジル生まれのパン・ポンデケージョの冷凍商品です。
食べやすい一口サイズのポンデケージョが24個入っています。

食べるときは、凍ったままトースターで焼くだけでOK。
生地にチーズが練り込まれているため、焼くと香ばしさがアップしますよ。
もっちりとした食感が◎はちみつをかけていただくのもおすすめです。

Costcoおすすめアイテムでメニューの幅を広げる

動画では『マンゴーネクター』『そら豆スナック』など、数多くのコストコ商品を紹介しています。世界中のさまざまな食材が手に入るので、料理メニューの幅が広がるのもいいですね。
動画ではアレンジレシピなども消化しいているので、ぜひそちらも参考に食卓を盛り上げてください。

TastyTime

◆TastyTime

2人暮らしの何気ない日常と旅行VLOGをアップしているYouTubeチャンネル。ちょっとした楽しさや癒し、モチベーションアップに繋がる動画をお届けできたら嬉しいです。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―