「恋の苦手ポイント」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「恋の苦手ポイント」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

恋愛における『オンナゴコロ』は、男性心理と比べて極めて複雑な構造をしています。そのため、自分で自分の気持ちが分からなかったり、男性に理由なく嫌悪感を覚えたりするもの。
そこで今回は、あなたの無自覚的な「恋愛の苦手ポイント」が分かる心理テストをご紹介します。
自身の恋愛傾向を知りたい方は、ぜひ一度診断を受けてみて。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「恋愛の苦手ポイント」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.レモン

B.宝石

C.鉱物

D.石けん

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.レモンを選んだ人の診断結果

レモンを選んだあなたの恋愛の苦手ポイントは、「つらい気持ちになるところ」です。

レモンは、強い酸味のある果物。そのまま丸かじりするのが躊躇われるほど酸っぱい食べ物です。酸味は苦労や苦手なものを連想させやすい味なので、レモンも苦労やつらい気持ちを意味します。

画像からレモンを連想したあなたは、恋愛をすることでつらい気持ちになるのが苦手。ネガティブな感情をコントロールできるようになれば、前向きに恋愛を楽しめるでしょう。

B.宝石を選んだ人の診断結果

宝石を選んだあなたの恋愛の苦手ポイントは、「自信を持てないこと」です。

きれいに磨き上げられた宝石は、ズバリ美の象徴的なモチーフ。そこから転じて、女性性、自信、美意識の高さを意味するものとして考えます。

画像から宝石を連想したあなたは、女性として自信を持てずにいるのかも。自分自身の魅力に気がつくことができれば、恋愛に対して前向きになれるはず。

C.鉱物を選んだ人の診断結果

鉱物を選んだあなたの恋愛の苦手ポイントは、「進め方が分からないところ」です。

宝石のように磨かれていない状態の石を指す鉱物は、未完成なものを意味するモチーフ。画像から鉱物を連想したあなたは、あまり恋愛慣れしていないのかもしれません。

恋愛経験があってもなくても、本気の恋をするとどうしたら良いか分からなくなるのでは。ウブさはむしろあなたの魅力ですから、『分からなくても進めてやる!』という気持ちでいると◎

D.石けんを選んだ人の診断結果

石けんを選んだあなたの恋愛の苦手ポイントは、「価値観が変わるかもしれないところ」です。

石けんは、体などを洗うためのアイテム。使うたびに減っていくので、変化や消耗を意味するモチーフとして扱います。

画像から石けんを連想したあなたは、恋愛をすることで価値観や心が変わってしまうことに対して恐怖心があるのかも。『変化』ではなく『進化』と考えれば、恋愛を楽しめるはず。

まとめ

診断お疲れ様でした。オンナゴコロは難しいものです。そのため、恋愛中は自分でも自分の地雷が分からなかったり、恋愛や異性に対して相反する感情を持ったりと大忙し。
悩みのない恋愛をしたいと考えているのであれば、診断結果を参考に恋愛傾向を把握して、オンナゴコロを上手にコントロールしてくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―