「恋愛への前向き度」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「恋愛への前向き度」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

恋をしたいと思っていても、行動に移すほど気持ちが盛り上がらない……そんなときはありませんか?
今回ご紹介するのは、あなたの「恋愛への前向き度」が分かる心理テストです。
独身の方はもちろん、既婚で『夫とこれまで以上に愛し合いたい!』と思っている方にもおすすめの診断です。ぜひチェックしてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「恋愛前向き度」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.栗

B.ハンドバッグ

C.ポーチ

D.クッション

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.栗を選んだ人の診断結果

栗を選んだあなたの恋愛への前向き度は、「30パーセント」です。

栗は、『イガ』と呼ばれる皮のようなものに包まれている木の実。そこから転じて、拒絶や自分の身を守ろうとすることを意味するモチーフとして扱います。

画像から栗を連想したあなたは、精神状態があまり良くないのかもしれません。心に余裕がなく、恋愛に対するモチベーションも低め。心が回復したら、自然と前向きになれるでしょう。

B.ハンドバッグを選んだ人の診断結果

ハンドバッグを選んだあなたの恋愛への前向き度は、「80パーセント」です。

ハンドバッグは、女性を美しく見せてくれる小さな鞄。さらに鞄は外出時に持ち歩くものですから、『外出=外界と関わろうとする意欲』として考えます。

画像からハンドバックを連想したあなたは、恋愛に対して前向きな状態です。独身の方は出逢いの場に行くのが吉。既婚の方は、旦那さまとのコミュニケーションに力を入れると良いでしょう。

C.ポーチを選んだ人の診断結果

ポーチを選んだあなたの恋愛への前向き度は、「100パーセント」です。

ポーチは、鞄と比べると小さくて持ち運びしやすいもの。そこから転じて、この診断ではフットワークの軽さを意味するモチーフとして扱います。

画像からポーチを連想したあなたは、恋愛に対するモチベーションが上がっているみたい。恋愛前向き度も高めです。独身の方は初めての場所に行く、既婚の方は旦那さまとデートをすると吉ですよ。

D.クッションを選んだ人の診断結果

クッションを選んだあなたの恋愛への前向き度は、「50パーセント」です。

クッションは、休憩を意味するモチーフ。画像からクッションを連想したあなたは、恋愛や男性との関わりに疲れを感じているのかもしれません。

そのため、『今は恋を休みたい』と考えている可能性があります。独身の方は同性の友達との絆を深める、既婚の方は旦那さまとの信頼関係を深める努力をすると◎

まとめ

診断お疲れ様でした。異性とラブラブになるためには、あなたの恋愛モチベーションが高まっている必要があります。素敵な恋をしたり、旦那さまとの愛情を高めたりしたいなら、まずはあなたの『異性とラブラブになりたい!』という気持ちを上げましょう。
恋愛映画や漫画などを見て、恋愛前向き度を高めると◎

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―